隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

猛虎通信 Vol.3 『頑張れ西武(その2)』

2012年02月01日 | 猛虎通信

注)2003年7月21日に配信した記事です。

 

昨日(2003年7月20日)東京ドームへ西武ライオンズの応援に行って来ました。

 

ライオンズを応援するのは、猛虎通信Vol.1に書きましたが、日本シリーズの相手は西武になってもらいたいためです。

結果は日ハムに3-1で敗れ、ライオンズは6連敗。1回の表、松井稼頭央が3球三振していやな予感がしたのですが、カブレラのホームランも見られずに、和田の一発だけで完敗です。松坂も故障中だし、「頑張れ西武!」。

ゲームは負けましたが、日ハムvs西武戦での唯一の収穫は元阪神にいた選手が出場した事。特にファイターズの坪井は、ライトスタンドからのコンバット・マーチの応援が阪神時代と同じだったのには感激しました。その応援に答えたのか坪井はヒットを1本打ちました。

西武の平尾、高波はヒットこそ打ちませんでしたが、相変わらず堅実な守備をしていました。

ところで、坪井は活躍しているのに、日ハムの山田はどうしているのでしょうか?昨日の日テレの「スポーツうるぐす」に、少しだけ映りましたが、ゲームには出ていませんでした。

トレードでタイガースに来た下柳と野口が戦力になっているので、山田にも頑張ってもらいたいですね。

今日(2003年7月21日)の甲子園の先発は井川です。でも2回表ヤクルトの攻撃中に雨が降って来ました。今のタイガースで心配なのは雨だけです。 

今日も勝ってマジックを2つ減らすぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛虎通信 Vol.2 『吉田義男の... | トップ | グルメ 12食 『純米吟醸 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿