隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

音楽 25曲 『徳永英明:誰より好きなのに』

2013年07月12日 | 音楽

徳永英明さんは、隊長が好きな男性歌手の一人です。


隊長のブロクでは、これまで徳永さんは、『旅のチカラ「僕の歌からみんなの歌へ~徳永英明 アメリカ西海岸~」』⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/404d37652c477ac19b12f4a0a7ea9d39 
の記事で取り上げています。


大分時間が経ってしまいましたが、6月3日(月)に放送された『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに徳永さんが、ゲスト出演しました。

 


その時に、タモリさんとのトークで印象に残ったことを紹介します。

 

 

タモリさんが「カバー曲をどんな気持ちで歌っているのか」と聞いたところ、徳永さんは「タモリさんが4ヶ国語麻雀の物まねをやる時の感覚です」と答えました。

 

又、徳永さんは「ユーミンの曲を歌う時は、彼女のフィールドに入って歌う。詞の意味にはとらわれないで歌う」と話されていました。

 

その心得が、女性歌手のカバー曲を歌う時に、徳永さん独特の世界間を醸し出しているのでしょうね。

 

隊長が大好きな曲は、“VOCALIST 4”に収録されている、古内東子さんのカバー曲『誰より好きなのに』です。

 

この曲は、隊長のスマホの着うたにしています。

 

 

誰より好きなのに

作詞:古内東子
作曲:古内東子
歌手:徳永英明

 

  

 

「君には何でも話せるよ」と笑う顔が淋しかった
あの夜 重ねたくちびるさえ
忘れようとしてるみたい
もう一度であった頃に戻れたなら
もっと上手に伝えられるのに
二人近くなりすぎて心はいつも
裏腹の言葉になってく

やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる
誰より好きなのに

手帳にそっとはさんだ写真は
あなたばかり集めていた
友達に混じってはしゃぐ姿
私だけのものならいいのに
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに
気付いて、どうかお願い

伝えたいことは たったひとつ
ずっと想ってる あなただけを
いつも見てる いちばん近くで
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
誰より好きなのに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ 62食 『“リベンジ” し... | トップ | 健康・病気 その27 『右眼が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿