隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

テレビ Vol.21 『旅のチカラ 僕の歌からみんなの歌へ 徳永英明アメリカ西海岸』

2012年09月02日 | テレビ番組
テレビのハードディスクドライブには、観ようと思い録画した番組がどんどんたまっていきます。録画した直後に観ようと思うのですが、なかなか観る時間がありません。
 
 
そんな溜まってしまった番組の中から、6月14日(火)にNHK BSプレミアムで放送された『旅のチカラ「僕の歌からみんなの歌へ~徳永英明 アメリカ西海岸~」を観ました。
 
 
133912138541613204788
 
 
これまでに「隊長のブログ」で『旅のチカラ』は、「EXILE USAがブータンで踊った!!」⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/1d74503216c535160e48dd7d2f0b83ae と、「破壊せよ、“役者”という殻を 香川照之 北京」⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/516934e0b56164aa545196cf26e09522 を紹介しています。
 
 
「僕の歌からみんなの歌へ~徳永英明 アメリカ西海岸~」は、これまでに多くの曲をカバーしてきた歌手の徳永英明が、50年前に大ヒットし、世界中の歌手がカバーしてきた「上を向いて歩こう」への思いを語ります。
 
 
徳永は、アメリカ西海岸を訪問し、この曲をカバーしたミュージシャンたちを訪ね、歌うことや歌い継ぐことの意味を見つめます。
 
 
隊長が、この番組を観たかった理由は、徳永英明と坂本九の二人とも好きな歌手だからです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康・病気 その20 『「完全... | トップ | ダンス Part19 『KP SHOW!Vo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿