隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

テレビ Vol.40 『「びぃコン」 公開収録観覧』

2013年09月25日 | テレビ番組

    写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。

 

昨日(9月24日)は、NHKテレビびぃコン(BSコンシェルジュ)』の公開収録の観覧に行きました。

Ttl_bcon

 

 

TVの公開収録を観覧するのは、昨年月3月4日の韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』公開記者会見⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/db02a4f605babef13eb40af4826cd786 以来です。

 

『びぃコン』とは、NHK BS番組の最新情報や魅力を伝える番組です。

 

毎回、ピックアップする番組ゆかりのゲストを迎えて、撮影秘話や見どころを伺います。

 

MCはアンドレア・ポンピリオさんと、高橋さとみアナウンサーの2人です。

 

公開収録の場所は、千代田区丸ノ内の「JPタワー “KITTE” 1階アトリウム」。

 

今、話題の “KITTE” は、今年の3月21日にオープンしていますが、今回 初めて訪れました。

 

東京駅の丸ノ内南口方面に行くのも、昨年の9月以来です⇒ https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/554bb816dfbf0fbccf772027a7e217c5

 

当時は、まだ「JPタワー」は建設中でした。

 

公開収録の集合時間は午後0時40分なので、早めに、東京メトロ 丸ノ内線「東京駅」で降りて、地下道を南口方向に歩いて行きました。

 

以前、会社が千葉県の海浜幕張にあった時には、丸ノ内線「東京駅」から、「京葉線」の改札口まで南口の地下道を毎日通っていました。 

 

その頃は、「JPタワー」は勿論、「丸ビル」も「新丸ビル」も出来ていなかったので、南口地下道は閑散としていました。

 

今回は、「JPタワー」の地下入口にたどり着くまで、南口地下道を歩く人の多さに驚きました。 

 

地下入口から、“KITTE” 1階アトリウム(吹き抜けホール部分)に着くと、既に収録のセットが出来上がっていました。

Dsc_0179

 

 

0時40分になると、観覧者の受付が始まり、セット内の椅子に案内されました。

 

Dsc_0186
【収録中の撮影は禁止】

 

 

この日の観覧者は、25~6人です。 

 

午後1時になると、担当デレクターから前説があり、いよいよMCのアンドレア・ポンピリオさんと、高橋さとみアナウンサーがステージに登場しました。 

 

今回のゲストは、女優の原田美枝子さんです。

 

Mharada1_2

 

原田さんは、10月5日から始まるドラマ「怪奇大作戦」に出演されています。 

 

収録は、何回か「怪奇大作戦」の紹介ビデオが流され、MCの2人から原田さんに、ドラマの見どころや撮影秘話が質問されました。 

 

原田さんは、質問の1つ1つに、丁寧に答えられていたのが印象に残りました。 

 

何でも、彼女は若い頃はキレやすく、よく人に対して怒っていたそうですが、最近ではずいぶん丸くなられたとの事。 

 

又、故松田優作さんの影響で座禅を始められて、今でも朝・晩の一日2回座禅を行っているとのお話もありました。 

 

途中一度、カメラ のテープ交換の為、収録が停止されました。 

 

初めて知ったのですが、テレビカメラの録画はメモリーカードではなく、今でも磁気テープを使っているのですね。 

 

収録が終了したのは、午後2時でした。

 

この日収録された『びぃコン(BSコンシェルジュ)』は、明後日(9月27日)金曜日に、NHK総合TVで午後0時20分から0時43分まで、BSプレミアムで午後4時から4時23分まで。BS1で午後5時から5時23分までの放送予定です。 

 

お時間がありましたなら、隊長が観覧席に映っているか探してみて下さい。 

 

隊長の顔は、プロフィールの人形の顔そのままですから、直ぐに分かると思いますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛虎通信 Vol.31 『さすが関... | トップ | グルメ 74食 『東大病院内の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿