隊長のブログ

中国上海に2003年12月から2008年1月まで駐在。趣味はヒップホップダンス、ジャズダンス、旅行、映画、スポーツ観戦。

テレビ Vol.6 『EXILE USAがブータンで踊った!!』

2012年02月14日 | テレビ番組

隊長が観た「テレビ番組」を紹介するシリーズの第6回は、『EXILE USAがブータンで踊った!!をお送りします。

今晩(2/14)8時からのNHK BSプレミアム「旅のちから」でEXILE USAブータンに行って、地元の伝統的な踊りを習得して披露していました。

ブータンは去年11月にワンチェク国王とベマ王妃が新婚旅行で日本にこられて、ブームを巻き起こした“世界一幸せな国”です。

そこにあのEXILEUSAが行って、1週間で伝統的な仏教の踊り”チャム”を習得して、村人の前で踊るという番組でした。

同じ1時間以内に現地に溶け込むというコンセプトは、あの伝説的番組「世界ウルルン滞在記」と同じですね。 

USAが訪問したのはブータンの小さな、棚田が綺麗な村で、ホテルもなく、地元の農家に宿泊して、家族と一緒に食事もしていました。

最初は現地に溶け込めなかったり、全くスタイルの違う踊りに悩んでいたUSAもホストファミリーの応援もあって、ラストは村人の前でしっかりと踊れて村人の暖かい拍手を受けていました。

最後のUSAが印象的でした。

 

尚、「隊長のブログ」の他の『ダンス』の記事はこちらです⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/aa03bee8ce98591f1fc4f56a3adfa3c1

また、『テレビ番組』の記事はこちらです⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/17de26ad35859fd865f52645aba1b27d

ジャンル:
海外
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽 3曲 『追悼:ホイットニ... | トップ | 健康・病気 その3 『気管支鏡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅のちから のUSAさんを見て EXILEの一人として... (ライアンママ)
2012-02-18 09:28:40
旅のちから のUSAさんを見て EXILEの一人としてでなく USAさんそのものを感じる事ができてとても嬉しかったし感動しました!
踊りを習う途中での迷い 真摯に向き合うその姿勢に好感を持ちました。
あ~見て良かった!
ライアンママさん (隊長)
2012-02-20 10:19:16
ライアンママさん

コメントありがとうございます。隊長も、この番組を観て感動しました。
でも、放送時間が58分では短すぎる!
PerformerのUSAが、全く違う踊りの“チャム”に取り組んで、何を得たのか
を、もう少し観たかった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL