甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 秋季高校野球 兵庫県大会2回戦 長田vs三田松聖 観戦記

2015-09-22 | 2015 秋季高校野球



2回戦 長田と三田松聖との一戦、この秋、印象深い対戦となりました。

三田松聖は時折応援する機会がありましたが、長田は初めての応援です。

このチームの選手たちを表現すると「チーム一丸」という言葉が似合うでしょうか。

とても礼儀正しく、謙虚な姿勢が清々しいチームです。

シートノック後の整備が終わると、きちんと整列し整備下さった係りの方々へ挨拶をする姿も見られました。

選手同士が本当よく声を掛け合い、元気いっぱい。

特に目に止まったのは、ファーストランナーコーチを任されていた背番号18 岡本選手です。

1番声も聞こえて守備交替時には素早く行動できるようにチームの選手たちへの誘導も素晴らしかったです。

岡本選手は1年生だそうで、これからが楽しみ、注目の選手となりました。


両チームのスタンド選手たちも元気いっぱいな応援を魅せてくれました。

三田松聖はいつも迫力ある素晴らしい応援を観せてもらいます。

長田の応援も一所懸命で、応援歌毎に掲げられる曲名プレイトのイラストが可愛いかったです。












マネージャーさんも選手と一緒に元気いっぱいにがんばっていましたよ♪


三田松聖スタンドの選手たち




また、先発した園田投手にはびっくり@@

秋の予選が観れなかったことが悔やまれるくらい魅力あるピッチャーを発見してしまいました。

この対戦では、強力打線の三田松聖に三振の山を築き、12奪三振 3安打 無死四球完封という完璧な試合運びに拍手の対戦となり

もう1度観たいチーム、投手との出逢いの対戦となりました。


2015年 秋季高校野球兵庫県大会2回戦 長田vs三田松聖 観戦記



先攻は長田 先発園田投手


後攻 三田松聖子 先発斎藤投手(11)


スターティングメンバーです。


初回長田は2死から3番遠藤選手(10)のレフトヒットからバッテリーミスで送らずとも2死2塁のチャンスをもらいましたが

先制に繋がらず残塁に終わります。







三田松聖も初回への攻撃と移ります。

ベンチ控え選手たちのサポートも敏速にがんばっていましたよ。

背番号17番 富田選手は(後ろ姿だけでごめんなさい><)お知り合いの息子くん。

一所懸命なベンチワークを魅せてくれました♪






先頭重信選手のレフトヒットと盗塁






3番稲富選手のセンターフライからタッチアップで2死3塁までランナーを進めましたが園田投手1つ目の三振で残塁に終わります。










2回表 長田は先頭5番小池選手のライトへの2ベースヒットを6番赤木選手が送り1死3塁 










再び先制のチャンスを掴みますがセカンド川畑選手がセカンドゴロからホームへの好返球でホームアウトを取り後続も絶たれます。




ここから長田 園田投手が三振の山を築き、7回裏の攻撃まで8つの三振を取り1安打のみ、6イニングを三者凡退に打ち取りました。


そして野手の堅守で良い笑顔も出た前半の守りでした。


好守備から流れを先に掴んだのは4回表長田の攻撃

先頭3番遠藤選手が2安打目 レフトオーバーの2ベースヒット!




4番園田投手が初球を送り、5番小池選手の打席

初球を見事なスクイズを決め先制を取ります。 








観客のみなさんからも上手い!と聞こえるほど小池選手ほんとナイススクイズでしたよ~

5回表 先頭7番吉川捕手がライトへ2ベースヒット!

8番井田選手が送り、1番三宅選手は死球で2死1、3塁まで攻めましたが2者残塁


6回表には、4番園田投手のレフトヒット


6番赤木選手のライトヒットで2死1、3塁と再びチャンスが到来しますが2者残塁。






7回表 三田松聖子は斎藤投手からエース松元投手へと継投


8番井田選手が四球で出塁するも盗塁を刺されランナーを無くします。

9番前田選手がレフトヒットで再びランナーを出しますが、サードゴロからの4→3 Wプレイ 三田松聖の守備が光る場面でした。

8回表にもセカンドの頭上を超えそうな打球を、セカンド川畑選手が飛び上りキャッチ!ナイスプレイに拍手でした。

8回裏 三田松聖の攻撃には、園田投手の動く映像を・・・。

先頭5番林選手 レフトヒット!盗塁を成功させ無死2塁



6番下坂選手 10個目の三振



7番川畑選手 カウント2-2からピッチャーゴロ 園田投手フィールディングも良いですね。



2死3塁 8番松元投手の打席に代打畑中選手(16) セカンドゴロ 9回三田松聖は投手継投です。



最終回 長田の攻撃

三田松聖は松元投手から平田投手(10)へと継投


1死から6番赤木選手が初球を振り抜き左中間へ2ベースヒット!




その後2死2塁となり、8番井田選手が左中間を抜けるタイムリー3ベースヒットで大きな1得点が入ります。2-0








三田松聖の最終回 ここまで無失策堅守でがんばってきた長田が少しバタバタし三田松聖はノーヒットでチャンスをもらいます。

先頭9番若林のフライに「E」ランプが灯り無死2塁






1番重信選手の打席、盗塁を試みますが、ここは吉川捕手のナイス牽制でランナーは無くなります。


重信選手の内野ゴロにも「E」ランプ 1死2塁とチャンスをもらい、盗塁成功で1死3塁の大チャンスがやってきます。








しかし園田投手が11、12個目 二者を三振、長田がナイスゲームを作り3回戦へと進出を果たした対戦でした。














長田の選手のみなさん 3回戦進出おめでとう




素晴らしい対戦をありがとう♪

そして昨日、8強進出を賭けて3回戦 県立伊丹との対戦でも園田投手の好投も光る対戦となったようですね。

2-0で勝利し8強入を果たしました。

秋季県大会へは実に51年ぶりの出場とか・・・

長田の歴史を塗り替えた2015年秋 準々決勝も元気いっぱいにがんばって下さいね



三田松聖は春へのスタートですね。

大好きなチームなのでまた春応援できることを楽しみに・・・がんばれ松聖球児たち!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿