立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

「立川パスポート」① 夜ラーメンを「葉やま」さんで!

2015-06-01 23:06:33 | ラーメン

若旦那はラーメンばっかり食べているように思われているんですが(っていうか、事実そうでしょ?)実は夜ラーメンを食べることはほとんどないんですよ?っていうか、夜の外食はほとんどしない・・・なぜって?だって、いつもお店にいるでしょ?^^

しかし、本日はお目当てがあって、立川湯屋敷 梅の湯から3番目に近いラーメン屋さん「葉やま」さんに出掛けることに!その距離、約180m!

ちなみに、1番近いのは「青樹」さんで150m、2番目は「香来」さんで160m、となっております、それから先はもう順位がつけきれないくらい・・・ラーメン屋さんてたくさんありますよねえ!

えっと、何の話ししてたっけ?そうそう、なんで、夜の「葉やま」さんに来たかって、それはもちろん、このたびvol.2が発売された噂の割引本「立川パスポート」の半額チケットが夜しか利用できないからです!^^

昼はラーメン屋さんとして営業してるけど、夜は焼き鳥屋さんなんで、なんか変な感じなんだけど、とりあえず本を片手に突入します^^

さすがに夜は居酒屋感が強い・・・手前で女性の2人組、中央でサラリーマンの5人組、カウンターでは男性1人・・・にぎわってていいんだけど、たばこの煙がちょいとキツイ・・・今日は鶏そばを頂きにきたので、特に匂いを大切にしたいので、ちょっと心配しながら、「立川パスポート」で来たことをお伝えする

なんと、そこから待つこと30分以上・・・どうやら、何かトラブルでもあったらしく、とんでもなく待つことになってしまった・・・若旦那のあとにも、同じく「立川パスポート」のお客さんが2組5名も来店していたので、余計に心配になる(よく考えると若旦那が心配することではないけどね)

そろそろ、眠りにつこうかと思いはじめたころ、ついに到着!!^^

「鶏煮込みそば(980円)」がなんと半額の490円・・・これが立川パスポートの力^^・・・と言いつつ、中には、最初の価格からして、高すぎると感じざるを得ないものも交じってるんだよなあ・・・よく吟味して使おうね^^

さて、お味は・・・さすがに焼き鳥屋さんが作る鶏そば、濃厚なスープに仕上がってます・・・麺はめちゃ細麺で、これも鶏そばの定番・・・器が熱々の熱々に熱せられてるし、スープの表面を鶏油が覆ってるので、いつまでたっても冷める気配は無し!!葱と鶏の相性は言うまでもないし、ウズラの卵の淡泊さが、このスープにはピッタリ!

ボリューム的には、まったく足りないけど、満足満足であります^^

この調子で「立川パスポート(980円)」を使っていきますよ、乞うご期待!!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る