ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の買い出しはJAの直売所&Lunchはコレ!

2017年06月08日 | おいちゃんの戯言

今日の買い出しはトマトとブロッコリーを目当てにJAの直売所に行ってきました。ついでにタマネギと今年初の枝豆もGetしてきました。
モチ全て地場産ですので新鮮そのものであります。ちなみに、完熟トマト4個=300円:小振りのタマネギ6個=100円:ブロッコリー=150円:枝豆=400円であります。我家で枝豆と言えば「湯あがり娘」が定番ではありますが、まだ出回っていないようです。時期的に早すぎるんでしょうか? タマネギもチト小振りすぎますが、マ ヨカでしょ!

で、今日のLunchはコレ=サンドイッチ&トマトとブロッコリーのサラダ


サンドイッチは今日の朝食時に纏めて作っておいたもので、茹で卵とマヨネーズを混ぜたもの&レタス・キウイフルーツ・茹でエビを挟んだ2種類を用意しました。ブロッコリーは芯の部分もキッチリ使っておりまして、パラパラと少量の塩を振ってオリーブオイルを垂らしただけですが極めて美味でありました。
ちなみに、我家のブロッコリーは茹でではなくしであります。

テナことでありますが、昨夜のサムライブルーはアキマヘナンダ!
特に前半がイケマセン チームとして機能していなかったですもんネ 
本番がチト心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のLunchは家メシでコレ! | トップ | 色づいてきました(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事