ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

whow! whow! whow!

2017年07月20日 | おいちゃんの戯言

whow! whow! whow!

今朝もいつものように奥様を駅までお見送りをしたのですが、その道すがら思いもかけず遭遇したのがコレ!

whow! whow! whow! whow! whow! whow! whow! whow! whow!

池袋まで歩いて30分強の都会(かな?)で繰り広げられる、大自然の営みであります。抜け殻はアチコチ見かけますが、猫道で羽化直後(と言っても1時間程度経過かな?)の状態を見るのは初めてであります。良く分かりませんが、クマゼミではないかと思います。急ぐ奥様に無理を言ってスマホで撮ってもらいました。

子供の頃に住んでいた家のスグ近くにお寺があって、夏になると蝉の鳴き声で耳鳴りがするほどの蝉スポットでした。朝早く顔を出すと羽化しているところが観察できるので、コッソリと家を抜け出して良く行ったものです。懐かしいナ・・・

今日はナンカ良いことがありそうな感じがするナ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一品足りませんが・・・ | トップ | whow? whow? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事