ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今朝の前菜!

2017年08月20日 | クッキング&グルメ

休日の朝は「和」=コレ我家の常識であります。

で、今朝の前菜はコレ=胡瓜の酢の物&冷奴!
酢の物は、胡瓜&タコ&ワカメに我家の常備薬「延命酢」をかけました。胡瓜は延命酢が良く馴染むように蛇腹切りにしたのですが、奥様のコメントは「馴染んでまへんナ!」の一言=NGであります。ウーーン 残念!
冷奴は昨日デパ地下でGetしたチトお高い豆腐ですが、50円引きでしたのでお値打ちで手に入りました(値引きしていない時は決して手を出しません ハイ!)。コレふわとろで美味いのであります。奥様の評価はモチGood! 酢の物の方が圧倒的に手間が掛かっとるんじゃけどネ ウーーン 複雑!

テナことでありますが、トランプ政権が何かと騒がしいですナ!
担当大臣が未だに決まらないポストがある一方で、重要ポストに就任した人物が次々辞任したり入れ替えたりとかネ! 昨日はトランプ氏を大統領に祭り上げた最大の立役者=右翼の超大物バノン氏が政権を去りました。トランプ政権 最後まで持つかナ? まだ3年以上もあるんだけど・・・
トランプ氏同様、右翼勢力を支持基盤とするMr.ABEはどうかナ? 「そろそろやめてもらった方がエエンチャウ!」と思ってるんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに・・・ | トップ | 広陵に勝って欲しいんだって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事