もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

投資(とうし)したよワタシ。

2011-04-10 20:27:54 | Weblog
何をと言うとブログで長文をカキする時に使う道具です。こい言う自己投資(とうし)はもの凄い賭け勝負なんで慎重(しんちょう)なんですよ。

電子辞書だって購入するのも悩みに悩んだ。買って良かったと今は思ってる。前々からニュースとかで知ってましたが今までの自分には不要なブツでしたからスルー。


で、ブログを開設して一年後に小説を書きした。もぐ菜の愛機の携帯電話は一台で何役も熟(こな)す出来る最強な相棒なんですが、携帯電話で夢中で小説をカキするとバッテリーの消耗がねぇ。

そして、これでどうでしょうかとある道具を思い出したんだ。キングジムのポメラです。もぐ菜が知ってたのは一番最初に発売された物でしたが今は新しい物が発売中との事です。

ネットでがさがさ捜しまして情報を調べたよ。うん、今発売中の機種は発売されてから何年か経(た)ってるので新機種何か出るかなと思ったけ特になし。もし新機種を発売するなら春で進学就職だからそれに合わせてかなと考えた。

もぐ菜が購入した後ちょぐごにポメラの新機種が出たら爆笑もんだわね。ネットでポメラの事を見たら今のもぐ菜だったら使いこなせると。
簡単に言うとポメラは一昔前のワープロみたいなもんです。黒白でデジタルメモだからパソみたいに色々ハイパーな機能はないけです。パソは起動する時は時間かかるしわりと重い場所を選ぶのと電力であるバッテリー確保が難しい。パソに適した環境が必要です。

ポメラは起動が秒速で軽いしい広げても大きくなし折りたたみでサイズはコンパクトで文庫本をやや大きくしたぐらい。バッテリーは電池だから用意しておけばオッケー。

ポメラと言う機種と自分との相性がばっちりと合えば文章をカキする人には凄い素敵な相棒になるよ。ポメラと相性が合わない人も居るので何とも言えないですが相性が合えば最強。

もぐ菜がネットで購入したポメラはDM20 ブラックだお。入金したから業者さんが入金確認しだい発送なんでまだ手元にはない。池袋へ行っても良いけど仕事が忙しいので気乗りしなくってさ。交通費やら出掛けた先での雑費を考えるとねぇ。

ポメラを購入する予算は鋼の錬金術師フェスティバルのチケットが返金になりますので、何か自分にプラスになる物の方がいいと思ったよ。

ポメラちゃんが早く来てくれると良いなぁん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。