@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

輪廻転生

2021-06-04 23:59:47 | 茶長毛猫めいこ
昨日のキヨシの命日に続いて、今日は茸吉とめいこの命日です。
茸吉は17回忌、めいこは3回忌、共に猫飼いとして私を大きく成長させてくれた大切な家族です。


↑おやおや、またキジ白猫なつめが写り込んでいますね(笑)。

なつめはネズミのおもちゃや私の化粧パフ、パイル地のコースターなど、ちょっとフワッと
したものが大好きで、銜えながら一階から二階へ、二階から一階へとせっせと運んでいます。
物を銜えて運ぶ遊びは、亡くなった茸吉も大好きでした。
最早、茸吉がなつめに生まれ変わって帰ってきてくれたとしか思えないくらいに遊び方が似ています。
夭折だった茸吉・・・なつめはなつめなのですが、輪廻転生説も信じていいですかね・・・。


↑では、めいこにもまた会えるのかもしれません。

めいこは2018年に亡くなったので、最晩年の10か月、抗がん剤治療で一緒に闘った日々の記憶はまだ鮮明です。
めいこにはベストな治療が選べたと思っていますし、長い間暮らしたお外ではなく、暖かい室内で弟分のにゃんずと楽しく療養生活を送らせてあげられたことに何ら後悔もありません。
でも、めいこの動画を観るのはまだ辛いかな・・・。

今日は、奇しくも同じ日に亡くなった茸吉とめいこへの愛情を再確認した日なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿