カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.33) ~シナモン~(大山)

2005年10月18日 20時25分59秒 | カレー / CURRY
大山ハッピーロード商店街から、ちょっと入った所にある。
写真の様な看板が出ているが、
見落として通り過ぎてしまいそうな場所にある。

目的の店を探しながら、ちょっと迷ったとしても、
それも食べ歩きの楽しいところ。

           

住 所:東京都板橋区大山町39-5 フローラル大栄ビル1F
電 話:03(5966)7721
最寄駅:東武東上線 大山駅

<食したメニュー>

   ランチBセット 800円
   (カレー2種類、ナンorライス、サラダ。)

<店内の雰囲気>

かなりチープな感じ。古臭いと言うかお金をかけていない。
画用紙に描かれた水彩画が無造作に張られているが、結構上手い。
バングラデシュの風景らしいが、誰が作者なのか?(店主?)
常連なのか?アメリカザリガニのサインと写真があった。

バブさんというフレンドリーなバングラデシュ人の店主が
一人でやっているため、かなり狭い。
カウンター5席、テーブル3席。

<感想と評価>

カレーは日替わりで、キーマ&タケノコとチキン&ナス。
どちらも汁気は全くなく硬め。キーマ&タケノコはショウガが効いている。
チキンは肉が硬かった。カルダモンが効いている。
辛めにしてもらったが、それほど辛くなく、バランスが取れた味。

ナンは珍しい丸型、硬めでやや甘みがある。
小さいのでカレー2種だと、おかわりが必要かも・・・。

サラダは、レタス、大根、ツナ、キュウリ、ゆで卵、
トッピングはショウガ、サウザンドレッシングがかかっている。

 評価は◎ (値段も安いし。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~ディル・セ... | トップ | マンゴスチンとローンコーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました!! (かりん☆)
2007-11-27 22:57:43
この記事を拝見させていただきいって来ました♪

お客さんのニーズに応えるべく色々なサービス価格もありとても素敵なお店でした。

カレーも美味しかったですし、又今度は色々いただいてみたいと思います。

ただ。。。遠いのが残念ですww
返信する
正直言って・・・・。 (サントーシー)
2007-11-28 00:01:30
 かりんさん。

まだお店があったのか? って感じです。
だって私が行った時には、他にお客さんが誰もいなかったので・・・。

続けているという事は、
味もサービスもいいと言う事なんでしょう。
また機会があれば行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事