カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの人々】 ~ チェンナイ ~

2017年09月08日 22時15分59秒 | 南インド / SOUTH INDIA
オートリクシャーの運転手と言えば、おっさんである。
しかしチェンナイでは女性の運転手がいると言うニュースを
数年前に観た記憶があった。

セントラル駅で荷物を預けて市内に出ようと大通りに出たら、
オートリクシャーから手招きする手が見えた。
近づいてみると・・・・おおっ! 女性の運転手である。
こんなにすぐにお目にかかれるとは思ってなかった。



一応、ラジニカーントの家に行きたいと言ってみた。
セントラル駅からラジニ様の家まではちょっと距離があるので、
近くまでバスで行って、
そこからオートリクシャーで行こうと思っていたのだけれど。

だから本気での交渉ではない。

おっさんの運転手に比べると安心感がある。
何処かへ連れて行かれそうな感じもしないし(笑)、
押しが強いわけでもなかった。

彼女は場所を知らないようで海岸線まで100Rsで行くと言った。
距離からしたらべらぼうに高いわけではないが、
やはりバスで海岸線まで行く事にした。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの教会】 ~ セント... | トップ | 【インドの駅】 ~ コインバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南インド / SOUTH INDIA」カテゴリの最新記事