シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

携帯ショップ訪問

2017年02月15日 | グルメ・他
昨日は姪が家を買ったので新築祝いに出かけた。
サントリーの山崎蒸留所近くなのだが、山手の住宅街は道がいり込んでいて、近くまで行っているのに迷ってしまった。
カーナビもピンポイント表示が出来ずウロウロしていたら、姪が電動自転車に乗って坂道の上からやって来た。
久しぶりに皆でお茶を飲みながらワイワイとやったのだった。
姪が可愛がっていたインコが引っ越し後に死んだとのことで、環境の変化がこたえたのだろうか。
火葬にして骨を埋めてやるそうだが、火葬に処すまで何重ものナイロン袋にくるんで冷蔵庫の冷凍室に保存しているらしい。
それはどうなんだろうと思ったが、可愛がっていたペットだと気にならないのかもしれない。


今日は家人が形態の調子が悪いので急遽買い替えに近くのソフトバンクショップへ行ったのだが、あいにくと欲しい機種(アクオスフォンのXX3)の在庫がなかったので別の店へ。
そこでもなかったので家電量販店のショップに行ったら在庫はあったが、データ移行や設定は自分でやってくれと言われ、それならとまた別のソフトバンクショップへ。
幸運にも4軒目となるその店に在庫があり、手続きやらデータ移行やら、アプリの取り込みなどを親切に行ってくれた。
私はショップ内で他の店員と談笑などをして、時折説明に顔を出しただけなのだが、都合2時間半ぐらいかかった。

アクセサリーを求めて、再びショップ巡り。
売り場を見ればアイフォン用のものが圧倒的で、携帯電話でアップルが6割ぐらいのシェアを占めているのも納得できた。
トランプから貿易不均衡を言われたら、アメリカ製の携帯をたくさん買ってますよと言ってやればいい。
しかし、品切れの2店舗では入荷はいつになるか分からないと言われ、2店舗では在庫があると言う状況は何なんだ。
シャープさん、買収騒ぎでどこかおかしんじゃないか?
(購入した店舗で聞いてみたら、別に変化はないけどという返答だったけど)
結局1日仕事になってしまったが、特に予定があるわけでもなしで適度の時間つぶしとなった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙 | トップ | 春はもうすぐ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事