ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

雨が降り出す前に道の駅ふたつ✨

2024-03-19 09:12:25 | ペット

2日目、雨が降らないうちに

海岸をお散歩して

ホテルのドッグランで遊んで

そのあとは

まだ行ったことのない

2つの道の駅に行ってみることにしたヨ

一つ目はグランドオープンしたばかりの

「道の駅グリーンファーム館山」

館山市役所の案内記事によると

新しい房総の魅力を発見できる体験型の道の駅

あるいは他の公式サイトでも

緑あふれる自然の中で、農業や食の体験&交流ができる“体験価値の高い道の駅”を事業コンセプトにしています

とあって、

ちょっとワクワクで到着したんだけど

↓ なんかあんまり緑なくない~?

裏のほうに農園があるんだろうかね

↓ ここの芝生も養生中だったかな、立ち入り禁止。

ざっと見てワンコが散歩してもおもしろくなさそうなので

お母しゃんだけ車から降りて店内へ。

ここでお土産を買おうと思ったが

なんか買いたいと思うものもなく…( ̄▽ ̄;)

もう、ここはいいやぁ^^;

次行ってみよう~~~💦

 

 

 

てなわけで

ずーっと行ってみたかったが常にタイミングが合わず何年も素通りし続けていた

南房総市の「道の駅とみうら枇杷倶楽部」

ついに来たわ~

 

 

 

 

綺麗な花壇がお出迎えしてくれてビックリしたほー

ハート型になってるヨ

この道の駅にはあちこちにこういう綺麗な花壇があって

ちょっとしたフラワーパーク?てカンジ

素晴らしいよネ

気に入ったわ~

 

 

裏手は、

こんなふうにワンコ連れにはとっても嬉しい、

理想的な風景が広がってる🐕🐾

 

 

 

 

隣接した菜の花畑

 

 

 

雨が降り出す前に

ゆっくりのんびりワンコと散策できたわん

テラスに戻って記念のパチリ

 

 

 

ここでお土産も買ったわん

 

 

 

そして最後、

いつもの「漁師料理かなや」へ。

 

 

2ワンにもソフトクリームを

ここのは「北海道ソフトクリーム」ですワン。

美味しいよね

 

 

そして帰路に

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのドッグラン🐕お花摘... | トップ | ポッチ11才しゃい!🐶🎉✨ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-03-19 12:27:06
こっちのお花畑は綺麗ですね。
リサちゃんの笑顔最高ですね。
Unknown (Mhaha)
2024-03-19 15:07:43
私の知ってる道の駅とは大違いよ
お花畑が素晴らしい♡
うんうん、ここはフラワーパークだわ(^_-)-☆
リサちゃん達、お散歩も出来て美味しいソフトクリーム頂けてサイコーだね♡
Unknown (しんくんママ)
2024-03-19 15:20:53
こんにちは~

道の駅、最近たくさんできてるけど
ワンコも楽しめるところがいいですよね~
お花が咲いてて、お散歩できたら
もう最高!!

いい道の駅に出会えてよかったですね♪
Unknown (きままなマーシャ)
2024-03-19 15:39:14
お花がたくさん咲いてワクワクしますね♪
リサちゃんポッチちゃん
菜の花畑のお散歩楽しかったでしょう^^
嬉しいお顔が最高~💕
Unknown (ラルの家来)
2024-03-19 15:51:00
道の駅といっても
建物も素敵だしお花に菜の花畑に水辺もあったり
色々楽しめそうな所ですね〜
黄色のお洋服に菜の花がマッチしてて素敵!
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-19 16:28:56
わぁ~  裏側?凄く良い感じですね~(*´▽`*)
菜の花ももう本当に見頃になって、
さすが、早咲きで有名な千葉県ですね。
菜の花とのコラボ、2ワンが絵になっています。
Unknown (よっちん)
2024-03-19 19:24:50
やっぱり気候が
穏やかなんですねぇ^^

菜の花の素晴らしさに感服です。

応援ぽち
菜の花 (都月満夫)
2024-03-19 22:29:34
いいですね^^
したっけ。
Unknown (ロッキーママ)
2024-03-19 22:43:19
房総半島と聞くと、暖かくて春きている感じです~
祖母が館山に住んでいたので、途中のびわ倶楽部は良く寄ってました🥰
懐かしいな~
びわソフトをJAFカード割引でよく食べてました🍦
Unknown (kana)
2024-03-19 23:47:41
こんばんは

菜の花とコラボ
リサちゃんポッチちゃん
とっても可愛いです。
ソフト〜〜
美味しかったね♪

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事