■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

安い! うまい! サイゼリア・・・デビュー

2014年02月07日 22時34分25秒 | 食べ歩き
先日、お昼を食べると共に少しビールも飲みたいとお店を探していると、目の前にファミレスの「サイゼリア」がある。ご家族連れが多いので少し迷いながらも入店すれば、ドッコイこのお店は何だ? エスカルゴのオーブン焼きが399円、ミラノ風ドリアが299円、グラスワインが100円。





もっと言うと、その日は食べなかったが500円ハンバーグランチのセットが凄いし、パスタランチも同値段なので、目移りしたが・・・・・

■日替わりハンバーグランチのセット・・・・500円
・ハンバーグデミソース&ブラッツ&ペッパーチキン
・ハンバーグオニオンソース&ペッパーチキン
・ハンバーグ特製ソース&マスタード風味のチキンカツ
・ハンバーグデミソース&パンチェッタ&半熟卵
・ハンバーグオニオンソース&ポーク焼肉
・ハンバーグ特製ソース&チキンピカタ(卵包み焼き)
※ライス・スープ付き。ライスはスモール・ラージサイズ・ガーリックトーストに無料で変更可能。



真イカのパプリカソース189円って・・・・。



生ビールを飲みながら、ワイン~日本酒に進んだが、注文するお料理の値段は、約200円程度なので、すっかり居酒屋と間違えたような格好になったワシは、3時間ほどそのお値段の安さと料理の美味しさを満喫できた。

日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON一眼」と「CANON IXY」と「iPad」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おでん」は・・・関西の「... | トップ | 究極の味「やげん軟骨」の塩... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2014-02-08 08:39:23

とある田舎町にファミリーレストランが、
出店をいたしました、
ただ競合店もない独占状態であったにも拘わらず、
半年ばかりで撤退をしたそうでございます、
噂ではございますがその原因は、
売り上げのほとんどがアルコール、
とりわけビールであったからといわれております、
安いつまみであっても、
つまみなしで飲む町だったのでございます、

食べて飲みましょうね!
こんちは (ベージュ)
2014-02-08 12:12:49
こっちは雪がパラついてます。
天気予報は雪だるまマークです。

また行きたいお店ですね?
安いし、珍しい料理が美味しかったら、ビールも進みますね?
私、エスカルゴって食べたことないんです。いつか試してみたいです。
こんにちわ (はーい♪にゃんたのママ)
2014-02-08 12:28:28

サイゼリヤよく行きました
エスカルゴとかあることは知っていましたが
食べたことはありませんでしたが
食べたくなっちゃったなあ~
お腹空いた~
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-08 16:37:41
このあいだ、炎クリさんから教えてもらって

おにいちゃんと探して行ってみようって

言ってただす お散歩でいけるような場所に

あるかもなので、暇な休日のランチの時間に

いってみようって思ってるだす

ぷっちんだす
そう言うのって・・・・ (炎クリ)
2014-02-08 21:23:57
>>チェロさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
ん~。そんなアルコールばかり売れる地域にしても、
そう言うのって普通は、珍しさも手伝って、
ハンバーグとかも売れるようになってお子さんのお客も増えて・・・・
そうなると思うんですけどね???
ワシはアテ食いですのでご心配無きよう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。


>>ベージュさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
今日は、雪でしたねぇ~。
東京はもっと酷かったようですがね。
ここはお気に入りの仲間入りにしたいと思うのは、
お安いのに、結構な良い味なんですよ。
もう美味しかったこと。そう言うのって・・・・安かろう不味かろうなんですけどね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
パスタが美味しい・・・・ (炎クリ)
2014-02-08 21:31:32
>>にゃん太♪ママさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
ワシは、今回初めて入店したんですが、
なかなかどうして、美味しいじゃあ~りませんか?
エスカルゴはグツグツと煮えたぎったのがやってきて、
ふーwho冷ましながらのツマミでしたが、
これよりもビックリしたのはパスタだったんですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。


>>しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
お散歩の距離にあるって良いですね?
ワシは3時頃に行ったんですが、満席にやや迫る勢いの集客でしたよ。
パスタの種類も多く、味も美味しいので、進むのはグラスワイン・・・・・
10杯飲んでも1000円でございますよ。
ランチだったら絶対にお得ですよ。
応援ぷっちん(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事