一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

掃除婦に

2020-09-30 20:56:03 | Weblog
ああ!疲れた!息子の家に掃除です!
私が死んだら自分でやるしかないけど!行くの止めようと思いながら、今日は未だきっとタオルケットだけで寝ているだろうと思って!
毛布は掛けていましたが、冬布団は出してなかった!日向で短時間でもと思って干して上げました!
ああ!私が死んだら?ケセラセラ❗️

アニーはチャロより威張っています!チャロに買ってやったトイレ!新しいコルクが入っているのをさっさと自分のにしてしまい、チャロはアニーが使っていたのでやってます!マウンティングはするし、チャロが可哀想です!
でもチャロは心が強いと思います!
そのうち逆転するな?


















今日も医者

2020-09-29 22:44:03 | Weblog

午後からまず歯医者。検診と掃除です。いつも歯の裏側が磨き足りないと言われます。3か月に1回行きます。私は自慢ではないですが、入れ歯は1本もないです。全て自分の歯です。

夕方栄養相談の日でした。腎臓専門医の医院へ行き、まず医者に近況を報告。血液検査は今年の11月頃しましょうと言う事です。インフルエンザの予防注射を予約。そのあ栄養相談。コロナで運動不足で太ったと言ったら、今の体重位でないと、ほかの病気が出て来るから、やせてもいけないと言われました。

帰りスーパーに寄ってマグロのお刺身の切れ端を300円で買って帰宅。待っていたアニーとチャロに少し餌に入れてあげました。マグロの生は大好きですね。後はFBやって、楽しみました。充実した1日でした。おやすみなさい💛















今日も病院へ

2020-09-28 20:51:39 | Weblog

今日も病院です。駅前から出ている途中ノン・ストップの病院専用バスで行きました。乾燥のせいか全身が痒くなったためです。しかし猫のせいではないと思います。アレルギー検査も全く異状無く、チャロを家に入れたのに、むしろ痒くなくなりましたから。チャロは梳いてあげられないので、凄く毛は抜けます。それでも痒さが増すことはないです。ねこではないですね。帰りは久しぶりに歩いて帰りました。30分以上かかります。

今日は久しぶりの晴天で、布団を干したり、洗濯したりで2階へ上ったり下りたり、の繰り返しでした。洗濯は山のようにやり、干すところを探すのがたいへんでした。

午後は布団を取り込み、洗濯物を取り込んですっかり疲れて寝てしまいました。2時間寝ました。夕べ寝たのが12時すぎていましたから。

チャロは慣れてきて、私がベッドの上で携帯いじっていると、上がって来たそうに私を見ています。おいでと言ったら、アニーが飛び乗ってきて、私の横に体をピタッとくっつけて座りました。僕のお母さんだよ!と言わんばかりに。焼きもち焼くのですね。おかしくなってしまいました。

 


花の手入れを

2020-09-27 20:48:16 | Weblog
晴れ間を見て、まず草取りから始め、吊ってあった花鉢を下ろしたら、このあいだから取っても取っても生えてくる草、嫌らしい草です!取りました!又きっと暫くすると生えてくるな?アイビーゼラニュームの挿し木をしても、全てこの雑草で駄目になってしまうのです!
それからタイルの間の草取りです!膝を曲げられないので、何時もは折り畳みの椅子でやりますが、今日は立って体を曲げてやったら腰が痛くなりました!
こりゃいかん!夕方少し歩いて来ました!黒ちゃんがいた家の方です。いないです!帰って来るかしら?

チャロはまだまだなれませんね!昨夜私が布団に入ったら、タンスの上に登っていました!段々ですね!待ちましょう!























パーマをかけに

2020-09-26 22:40:44 | Weblog
行って来ました🍂
暫く行ってなかったし、嫌なことばかりあるので、綺麗になろうと思って行きました。お金はいるけど、生活費を一切くれないおっさんです!貯金を切り崩しています!いつまでもつのやら?😻も二匹になると、結構お金がかかります。
アニーなんて結構贅沢です!そうしたのは私ですから怒れませんが。
毎月腎臓食が1万円かかります。取り寄せています。パーマも高いですが、身だしなみだし、幾らか気分も良くなって、ストレス解消!なるようにしかならない!おっさんはご飯も測って食べ、医者で栄養剤やら薬やら沢山貰って飲んで、毎回朝、昼、晩と体重測り、脈拍測り、記録し、長生きしようと必死です!86歳の勝手親父です!私に一銭もくれないで!あの世で見ている私の両親はなんと思っているでしょう?
私は😻を見とるまで死ねません!
絶対に❗️
楽しい画像で失礼をお詫び致します!
お恥ずかしいお話しましたね!お許しを!














今日も雨

2020-09-25 21:27:34 | Weblog
雨季みたいに毎日雨☔️ばかり降っています。その上ついこの間の暑さが嘘のように、寒いです!体に堪えます。

今日は整体に行きましたが、技術者があまり上手くなく、効かなかったでした。今度から指名します!
薬屋で歯みがき粉を買って帰りました。たったそれしか歩かなかった!

今朝テレビで、マスクを長くかけているとほうれい線が深くなると言ってましたが、私もこの間からなぜ急にこんなに老け込んだのかしら?と悩んでいました!
やはり乾燥するためだそうです!髪の毛も細く少なくなりました!
皆マスクのためです!コロナ❗️どうして発生をそこで止めてくれなかった❗️
領土を広げることだけを考えて❗️

チャロも大分慣れて来ました!
チャロがトイレに行くとき私に顔を見せニャーゴと泣きます!可愛いですね😻
ゆっくり待ちます♥️

















チャロがいない❗️

2020-09-24 23:13:58 | Weblog
今日は事件がありました❗️
チャロがいくらさがしても部屋にいないのです!狭い部屋ですから隠れる場所もないのに❗️ベッドの下、長椅子の下、椅子の下、何処にもいません!困り果てて、愛護会長に電話📞しました!
よくあること、声を出さず、他の部屋に行って二時間位したら行ってご覧なさい、必ずトイレとか出て来るからと。従いました!二時間後行ったら長椅子の下にいました!よかった!
アニーに聞いても教えてくれませんでした❗️










ホルダーの結果を聞きに

2020-09-24 23:00:02 | Weblog
先日心臓の24時間ホルダーを付けましたが、その結果を聞きに行きました。
病院直行の無料バスが私の住む家の駅から出ています。それで行きました。
9時の予約です。先生が早く見えて、私が最初に呼ばれました。大丈夫です!が最初の言葉でした。あの時は何時もより結滞が少なかったのですと言ったら、この検査にも出ていますが、悪い不整脈でないから大丈夫ですと。しつこいのも失礼とそのまま帰りました。
帰りも専用バスで。

整体によって帰宅。
アニーは部屋のドアーの前にお出迎え。
チャロは椅子の下に。


私の夕食の時居間との間の戸を開けたら、なんとチャロも入ってきて、あちこち出口を探していました!危ない❗️何時もこの部屋の戸から入ってきていましたから❗️気を付けます❗️水の泡にならないように❗️















久し振りに友人が来宅

2020-09-22 20:33:36 | Weblog

道で買い物の途中で会って、立ち話はしていましたが、チャロを見に来てくださったのです。彼女はアニーを捕まえに4年間私が行ってた時に手伝って下さった方です。チャロは椅子の下に居ましたが、彼女もニャン3匹飼っているので臭うのでしょう。驚かないし、逃げもしませんでした。チャロはだいぶ私にも慣れてくれて、私を見る時の目が落ち着いて優しくなりました。馴れて来たのでしょう。何となく嬉しいです。

今日もFBの動画作ったり、資料を捜したりして1日が過ぎました。明日は、先日のholderの結果を聞きに行きます。どう言うことになるのやら。












2020/09/21

2020-09-21 20:51:26 | Weblog
今日は晴れると言うので毛布やら敷布やらと洗濯山のようにやりました!ほしおわって、庭の草取りしていたらパラパラと雨です!午後晴れると言ってたから、とそのままにしておきました。午後になって晴れて夕方までには何とか乾きました。

チャロは昼間はケージの中は嫌なのか、部屋の長椅子の下で寝ています。板敷なので寒いと思い薄い座布団置いてあげたらその上に座っていました。段々慣れて来て可愛いです♥️
でもアニーみたいになるには時間がかかりますね。