一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日もwalkingへ

2021-01-30 22:38:53 | Weblog
三時過ぎ、何時もより少し遅かったかな?黒ちゃんには会えませんでした!ちょっと寂しいな!何時もと違った道を歩きました!川沿いは道が狭く、人とすれ違うとき、身体がつくので行きません!広い道を歩きます。土曜日とあってランニングをしている人たちがかなりいましたが、😷をつけないでいる人が多かった❗️なるべく離れましたが!一番息が出ていますよね!恐い恐い❗️😷をつけて走りなさい❗️ぐっと睨んだけど、😷してるから相手にはわからんな❗️

今日は晴天で布団干し❗️洗濯物も山のようにやりました!アニー達の布団も洗って干してあげました!
今夜は気持ち良いでしょう❗️












Walkingへ

2021-01-29 17:24:46 | Weblog
今日は三時頃出掛けました。暫く行ってない善福寺公園へ行ってみました。かなり沢山人々が散歩に来てました。
皆コロナで自粛していますね!

今日も途中何時も待っている野良(?)
黒ちゃんに会いました!持って行ったカリカリをあげました。可愛いです!
善福寺公園迄はかなりあります!
少し池を見て、写真を撮って帰宅🏠️👣
にゃんこ🐱達が出迎えてくれました!
早速夕御飯をあげ、今書いています!

今日は昼間もねこたちが変に緊張するので、見たら始めての猫が来てました!
ああ!又捕獲かな?休む暇がないです!
















このにゃんです!

初雪

2021-01-28 21:10:45 | Weblog
天気予報言ってなかったのに、午後になって、雨が雪に変わりました!裏に出ようと戸を開ける前に、外が何となく白いので、あれ?と思って開けたら雪❄️
驚きました!気温が下がったのでしょうね!外猫も寒くて可哀想!大ちゃんは巣箱に入ってるかな?黒ちゃんはすぐ近くのお宅の巣箱に入っているかしら?皆寒いから少しでも暖かくしていてね。

チャロも家猫になって始めての雪❄️
家猫になって良かったね!


















雨も降って

2021-01-27 20:22:33 | Weblog
朝起きたら、道が濡れていました。夜雨が降ったのでしょう!

昨夜夜遅くに、アニーがなんとも言えない鳴き声で、窓の外を見ながら鳴いていました。多分大ちゃんか、黒ちゃんがエサを食べに来たのでしょう!確かめたかったけど、私が行ったら逃げるでしょうから、行かずに寝ていました。
今朝見たら餌が殆んどなくなっていました。昼間に来るときもあるようです。昼間餌が減っていることがありますから!

今日午後少し晴れ間が出たので、外猫の巣箱と中の布団を干してあげました。明らかにだれかねている跡が?
大ちゃんでもクロちゃんでも、寝てくれればよいです!

今日はテレビで東大王がある日です!殆んど答えられないけど、楽しく見ています!

今日はテレビで国会中継をみていましました。質問の答弁にいちいち立ってマイクのあるところまで行く管さん見ていて、気の毒になりました。最近皆から色々言われて何となく可哀想に思うようになりました!後ろにはうるさい爺さんが着いていて❗️
総理になるのも大変じゃ❗️














今日も医者へ

2021-01-26 18:55:37 | Weblog

今日は火曜日だけ見える腎臓専門の医者に行きました。昨日行った医院です!この医院は火曜日、木曜日、日曜日はお休みです!

女の先生でした。一応データを持って行きました。1月、病院の泌尿器科でのデータや、もっと前のなど見て、貴女は透析にはならないから大丈夫と言われました。食事制限あるので辛いですが、我慢してアニーとチャロを看取らなければ!私が先に行って、会長に引き取って貰ったら、慣れない場所で二人は悲しいでしょう!
 
午後3時にwalkingに出掛けました!
かなり歩きました!何時ものコースです!6000歩以上は歩きました!帰り八百屋で買い物して、整体へ。10分揉んで貰いました。いくらか楽になったかな?
 
帰宅したら、アニーとチャロがドアーの前で座って待っていました。床が暖まっていました。ずっと待ってたね!お腹空いたんだな?美味しいご馳走をあげました。
可愛いですね❤️
 
















医者へ

2021-01-25 19:50:03 | Weblog
胃の検査をしてもらうための申し込みに行きました。誕生日検診の中に入っていますが、麻酔をあまりしないらしいので、普通の検査にしました!お金はかかりますが。更に今回はPCR検査も6000円プラスです!万円位かかるかな?仕方ない!2年以上やってないから!
帰りwalkingにそのまま行きました!今日も人出は少なかったです!
帰宅してアニー達の夕食。外猫ちゃんのえさばこ空っぽだったので、たっぷり足して置きました!巣箱も干して、中の布団もホカホカです!誰が寝ているのか?黒か大ちゃんです!
昼間黒ちゃん来てました!私を見たら逃げて行ったけど!

明日は今日行った医者に週一回来る、腎臓専門の先生の診察に行きます!病院の泌尿器科は年二回なので。今まで行っていた腎臓専門の開業医は患者が少なく辞めてしまったので!良い先生でしたが、商売けが無かったですね!
と言うわけで、明日は朝食抜きです!
胃カメラは2月になってからです!














雪は降らなかった

2021-01-24 21:17:33 | Weblog
心配していましたが、雨になりました。
心配で夜中に何度か起きて外を見ましたが、雨☔️でした。良かったです!
腰痛になると心配していましたが、良かったです!
午後は眠くて二時間も寝てしまいました!
FBやったりしていましたが、雨もやんだので、walkingに行きました!
昨日は一日雨で出掛けられなかったので!今日は7000歩以上歩きました!
途中でこの間いたくろちゃんかな?会いました。黒ちゃん?と言ったらニャーと返事。持っていたカリカリを置いてあげました。食べてましたが。野良かしら?飼い猫かしら?

こんなことで今日も終わりです🍀













一日家に

2021-01-23 16:36:52 | Weblog
いました!雨も降るし、寒いし、買うものもないし。有るもので済ませようと!
こんなひもあって良いかな!何せ眠くてずっと寝ていました!年取ると赤ん坊に戻ると言いますが!おっさんなんかご飯食べながら寝ています!何時もです❗️
こんなこと書いていたら、私も又眠くなって来ました!寝るとしょうか!猫と同じです!良く眠ります☺️

コロナ全く衰えないですね❗️予防注射も何だかおかしなことになってるみたい❗️河野さんも便りにならんワイ❗️










今朝見たら、エサ空っぽ❗️狸かな⁉️
猫なら必ず数粒残して行きます!
巣箱は大ちゃん用♥️
タヌチャン寝ないでね❗️

今朝巣箱に厚い毛布を更に敷いてあげました!雪が降ると言うので!狸は寝てないですね!中の敷物臭くなかったから‼️



大ちゃん

2021-01-22 19:14:56 | Weblog
今日は東京は暖かい気持ちの良い一日でした!アニー達の布団洗い干してあげました!
大ちゃんの巣箱も干してあげようと、中に敷いてある私のセーターを良く見たら、茶色とベージュ色の毛が付いていました!毎日天気が良ければ、布団と小屋を干してあげます。その時セーターに付いた毛を良く見ます。昨日はあれだけショックを受けてるからまさかと思いましたが、矢張寝たのかな?後寝るとしたら黒ちゃんですが、黒い毛は付いていませんでした!
昼間もエサ誰か食べに来たのか、減っていました!
何時も置いてあげてあるから、食べに来なさい!
日曜日は雪らしいです!ホカロン入れてあげようかしら。












大ちゃん引き取りに

2021-01-21 15:05:37 | Weblog

朝9時前会長さんが来てくださり、一緒に大ちゃん迎えに行きました。すぐ近くです。行ったらもう患者さんが診察室にいて待ちました。終わって出てきたのは、老犬を連れたおばあさんでした。もう目も見えないような日本犬でした。それから私たちが中に入って、大ちゃんを先生が連れてくるのを待ちました。大きな顔をした大ちゃん。たまたまもきれいな毛が生えていて、からだの毛もきれい、歳は1歳半位でしょう。体重は6.1kg。もっとあると思った!区で今年に3月まであと1匹資金を出してくれます。聞くの忘れたけど、多分2万円だと思います。愛護会は創立12年。今まで避妊、去勢した猫は161匹。大ちゃんは161匹目です。地域猫になりました。若ければ飼ってあげたかったけど!

多分家の外に置いてある巣箱で寝て居ると思います。ご飯も起き餌を食べているのでしょう。会長宅の車庫にも置いてあります。そこへも行くようです。車の通る坂道の一番上の道を横断していくので、交通事故が心配です。何匹かそこで車に轢かれて死んでいますから。この前捕獲した黒ちゃんも会長宅の車庫の餌を食べに行き、よく大ちゃんと喧嘩しているようです。兎に角野良と言う悲しい運命だけれど、車に注意して元気で長生きしてほしいです。