一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

晴天で

2020-11-30 18:50:16 | Weblog
にゃん達の毛布等全て洗って干しました!意外と乾きが遅かったです!
その他諸々干して、取り込み、セットしました!今夜は気持ち良く眠れますね!

アニーとチャロも喧嘩の回数減って来ましたね!寝ている時間が多いです!歳を取っていると言うことですね!

今日はこの間から気になっていたズボンのゴム換えをしました。普通のは良いのですが、ジーパンはミシンを使わないと駄目ですが、最近全くミシンを使ってないので、適当に両脇に太いゴムを縫い着けて工夫して、結構まともにはけるようになりました。買えないから仕方ない!それに捨ててしまってはズボンが可哀想ですしね!ゴムをいれているあいだ、側にいたアニーがゴムをいじって遊んでいました!😻ってヒモが大好き😍
見てると面白いです!二匹になると、爪研ぎもすぐ駄目になるし、トイレは掃除が大変❗️老体には過酷ですね!でも頑張って看取ってあげなければ❗️
















晴天で

2020-11-30 18:28:24 | Weblog
布団干したり、毛布、シーツ、等々大洗濯です!お風呂を洗い、スーパーへ行きまとまった買い物!今日は5%引きの日ですから、混んでいました!
昼食後布団やら洗濯物取り込み、セットしたり畳んだり、片付けて、横になり、何と2時間熟睡😪💤💤
それからにゃんに餌さをあげました。アニーは何も欲しがらず食べないでいたら、チャロが自分の食べて、アニーのも全て食べてしまいました!大きいですものね❗️

その後整体へ。幾らか疲れが良くなったかな?

コロナ又記録を更新❗️
早く何とかワクチン出来てよ!














暗い11月最後の日曜日

2020-11-29 16:29:15 | Weblog

朝は晴れていたのに、お昼近くになって曇ってきて、その上寒くなり、雪でも降るかと思うくらいです。後1日で11月も終わりますね。二度と再び迎えることのない2020年の11月最後の日。大切に過ごしたいものです。

午前中お使いに。日曜日とあって、12時近いのに、食事にでも行くのでしょうか家族ずれがぞろぞろ出歩いていました。コロナも何のその、マスクをしてない人までいて怖かった。皆気が緩んでいますね。何処へも行けず、心は暗くなるばかり!老い先短い私など、悲しくなります。ただひたすらにアニーとチャロの為にもコロナにならないように、少しでも長生きして二人を看取ってあげなければと心に決めています。

昨夜12時をとっくに過ぎた頃、アニーが盛んに泣いていました。表の方を覗いて。昔チャロにあげていた餌場にそれでも誰か来るかもしれないと、起き餌始めたのです。もう1週間位になりますが、この4~5日餌が無くなっています。夕べはアニーが気が付いて泣いたのでしょう。怒った泣き方ではなく、会いたいなと言うような泣き方でした。どんな野良かわかりません。去勢してないかもしれないし、避妊してないかもしれません。愛護会の会長に聞いて、罠を仕掛けた方が良いか相談してみます。子猫が増えたら可哀そうですし、困ります。

今朝アニーとチャロに餌を上げたら、アニーはチュールだけなめて、缶詰とマグロは残しました。後で食べようと思ったのでしょう。所がチャロが自分の餌を食べ終わって、アニーのも平らげました。すごい食欲です。だからあんなに大きい体をしているのでしょうね。野良で過ごした位だから腹が据わっています!10年間も野良していたのですから。その間一緒に小屋で過ごした野良を3匹も見送っています。それでも何か病気があるでしょうから、医者に連れて行きたいですが、とても当分無理でしょう。待つしかないです。


只ひたすら眠く

2020-11-27 23:06:57 | Weblog
朝の掃除がすんだら、お昼近く。簡単に昼食済ませて、一時頃からひたすら寝ました!目が覚めたら何と三時!いや寝すぎた!
歳を取ると赤ん坊に戻ってひたすら寝る時間が増えると聞きましたが、私も到頭その仲間入りかな?

兎に角起きてFBやっていました。
メッセンジャーでやり取りしている女性👩プロフィールが女性だったので、やり取りしてましたが、今日その人が実は男で独身だと言って来ました❗️びっくり😨❗️これはヤバイと思い直ぐ削除しましたが!大体詐欺師です!FBでは外国人の男性で医者は、殆んどが詐欺師と言って良いです!今回みたいに女性に成り済ましているのは初めてでした!アフガニスタンとかイラクとかの病院に国連から派遣されていると言うのが殆んどです‼️こう言う人たちの友達申請は全て削除しています❗️外国人が全てそうではないですが❗️

今日も整体へ。10分でももんでもらうと違います❗️

アニーとチャロ♥️
2人共10歳になりますから、人間で言えば56、7歳ですね!男盛り?良く喧嘩します!でも寝てばかりいる時間が増えました!私も一緒だね!














誕生日検診へ

2020-11-26 18:49:13 | Weblog

12月が誕生月ですが、早めに行きました。朝食ぬきです。近所のかかりつけの医師の所へです。体重も増えていて、身長は低くなっていました。嫌だな!御小水は検査にまわしますが、ペイパーでやったら、どうもよくないようです。結果を待つしかないです!なる様になるさ!でもニャンコたちのために長生きしなければ!

お昼兼用で朝食を食べました。今日は昼寝なし。洗濯入れてたたんでから、FBやって、夕方100均へ出かけました。ちょっと歩きます。昨日歩かなかったから、今日は歩くぞ!100円のお盆と、ガス周りのアルミパネル200円を買いました。すぐ前の食料品店に寄りましたが、高いので何も買わず帰宅。夕食食べてからいつもの整体へ。今日は混んでいました。鉄のような肩だと言われました。いくらか気持ちよくなって帰宅。今ブログを書いています。

アニーもチャロも私を頼りに生きています。長生きしなければ!万歩計は7000歩を超えていました。

















コロナ感染者が

2020-11-25 19:53:23 | Weblog
私がこの間から行き始めた区の体育館で、コロナ患者が2人出たようです❗️それも私が行った11月10日に出たと言うのです!水泳なのか、体育館の方かは多分聞いても言わないでしょうが!怖いですね!2人も出たと杉並区のコロナ患者数を調べる所に書いてありました!段々近場に攻めよって来ている感じです!
水泳行くのどうしようかしら?

アニーもチャロも今日はおとなしく喧嘩もしないで今のところはいます!これから始まるのかな?
















コロナ

2020-11-24 20:41:33 | Weblog
増えていますね!Go to Travelなんてやって、お金使うなら、医療関係にお金出すべきだと思います!旅行に行けるのはゆとりのある人❗️職を失ったりしてこまっている人たちに、お金を出してあげるべきだと思う!観光業にも補助金出せば良い!財源なければ、国会議員の給料下げれば良し❗️政府がもたもたしているから、小池さんなんて困っている!ストレス凄いだろうなあ!

今日は娘が来ました。夫の両親と同居。
両親は97歳と93歳です!今まで丈夫だった義父は最近は足が悪くなり、家の中を歩くのがやっと。義母は痴ほう症が進み、時々娘にあなた今度来たお手伝いさん?よろしくねと言うので、娘も、ハイよろしくお願いと言うのだそうな!
おかしいと言うより昔の活発な母上を知っている私は悲しくなります!
今のところ一人で出歩く事はないので安心ですが!

アニーとチャロは眠ったり、喧嘩したりして過ごしています!チャロは良く食べますね!アニーの残した御飯まで食べます!大きな身体をしていますよ!
















一日家に

2020-11-23 19:51:02 | Weblog

いました。
勿論掃除洗濯は何時もの通り、今日は久しぶりに二階の自室を掃除しました。乾拭きしたり、かなり大変です🍀
これでつかれたのかな?歳ですね!嫌になります!
夕方100均に行こうと思いましたが、祭日で人出が多いと思い止めました!
色々安いのです!見てるだけでも楽しいのでお客さんが多いです!

午後遅く日曜日にやっている韓流ドラマを見ました。もう一つの韓流ドラマのブログのために。明日にでもまとめて書きましょう。

チャロとアニーは今日は二人で仲良くしてました!珍しい!
今夜8時。二人とも別々の所で寝ています!


















働きすぎて

2020-11-22 19:17:33 | Weblog
掃除、洗濯、布団干し、二階へ行ったり来たり!そして午後からは昨日庭屋さんにきちんと見て言わなかったため、やり残しが沢山ありました。去年来た若いお兄さん達は言わなくてもきちんとやってくれたのに!昨日の若いお兄さん達は、後から植え直すと言いながらやってなかったり!昨日来客があって良く見なかったのもいけなかったです!
松の下には沢山松が落ちていて、一つずつ拾ったり、掃いたりですっかり疲れました!午後横になりましたが、全く眠れませんでした!

今テレビに地震速報がありました!あの音嫌ですね❗️東京は揺れたらしいですが、😻も平気で寝ていたから、大丈夫だったのでしょう!テレビでは杉並区は震度3と言ってますが、感じなかったです!鈍いのかな?















今日も暖かい一日でしたね

2020-11-21 21:35:54 | Weblog

北風が吹く一日でしたが、意外と暖かい一日でした。今日は月に2回お掃除をお願いしている奥さんが来てくだり、私はのんびりd出来ました。今までは月1回でしたが、私がお風呂のお掃除が辛くなりお願いすることにしたのです。と言うわけで今日は楽が出来ました。

今日はスーパーが5%引きの日だったので、11時頃出かけました。3連休とあって、家族ずれで来ている人が一杯でした。一人で来ればよいのに!凄い密です!皆さんマスクはしていますが!コロナ極限状況になりつつありますね!高齢者は怖いです!今日は2589人のコロナ患者が出たそうです。周りを見回しても、気が緩んでいますね。時々マスクをしてない人を見ると、思わずにらんで、避けます!

アニーは吐き気は止まっています。毎日朝晩2回胃薬を上げています。チャロはデカイ!7㎏はあると思います!よく食べるし、アニーが残したご飯から先食べて、それから自分のを食べます!10年間野良で過ごした強さですね。喧嘩するとアニーが負けています!早く慣れて医者に連れて行って、健康診断してもらいたいです。