一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

アニー

2022-08-23 21:37:40 | Weblog

家のニャンコです。元野良。2011年の4月に愛護会の会長さん達が母親と子供4匹捕まえて、去勢、避妊して下さったのです。その頃は私は犬を飼っていたので、猫を飼うつもりは全くありませんでした。そのうち、兄弟のチャロが家に来始め、餌をあげていたのですが、12月24日、クリスマスイブの日にアニーが来始めてチャロと一緒に住み着きました。

野良の頃のアニー

犬のピッピが18歳で亡くなり、アニーが懐いて可愛かったので家に入れました。旦那が猫嫌い。1匹がやっとでした。その後ごく最近になって兄弟のチャロも家に入れ、その後家の庭で捕獲して、去勢したクロ。しばらく来なかったのですが、1年前ほどから戻って来て、庭に住み着きました。外猫してましたが、しばしば危ない車道を横断して、他の野良たちのたまり場に行き、何日も帰ってこなかったり、喧嘩して足を怪我して帰ってきて、びっこひいていたり、心配だったので家のサンルームに入れてご飯を食べさせるようにしていましたが、ついに、心配するのが嫌で家ネコにしてしまいました。

今は3匹!毎日掃除が大変です。私年なので、もしもの時のもらい先も決めて、面倒見ています。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。