一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も又雷雨?

2021-05-31 16:16:35 | Weblog

天気予報がそう言っていたので、タオルケットの洗濯や、布団干したかったのですが、朝見た時は明日は晴れとあったので、明日にするつもりで止めたのに、今見たら、明日は曇り!嫌だ!今日干すんだった!天気予報も当てにならない!仕方ない降らないうちにちょっと歩いてくるかな?

アニーもチャロも仲良かったり、喧嘩したりと忙しいです。後はほとんど寝て居ます。ご飯とおやつの時間は、、必ず私の傍に来て正座!ああ!時間だ!

黒ちゃん朝もいなかったのに、私がパソコンいじっていたら、気が付いたら、縁台の傍に来て、私を見ていました。ああ!今日初めてのご飯だな!作って置いたのにさらにサービスして、チュールを1本おまけに!今はハウスで寝て居ます。さっき陽が出ていた時に、布団干しておいてあげたから、温まっているでしょう!







急の雷雨

2021-05-30 20:40:28 | Weblog
午前中は晴れていたのですが、午後になって急に曇りだし雨!
一時止んだので、walkingをかねて、徒歩で工務店に歩いて行きました!もちろん近道行きましたが、バスで行ったら15駅以上あります!
猫の草が近場だと金曜日まで入らないと言うので、行ってきたのですが、帰りはタクシー券で帰ってきたので、6000歩行きませんでした!
猫は毛が抜けるので、掃除は日に何度もやります!ゴロゴロでやっていると、アニーがすぐ来て、横になり、毛を取れと!毎回です!可愛いですね。
チャロはしません!










午後から暑くなって

2021-05-29 16:47:35 | Weblog

真夏日みたいでした。朝は曇って涼しかったのに!walkingに行こうと思うのですが、今は5時近いのに暑くて行けません

。もう少し陽が陰ったら、歩いて来ようと思います。さすがの黒ちゃんも暑いのか、今日は1日家にいて、今は涼しい所で休んんでいます。黒猫だから日当たりの良い所は、夏はたまらなく暑いでしょう。ご飯も完食でした。これから又夜にご飯です。カリカリも起き餌してあるので、適当にお腹が空くと食べているよう。

ワクチン接種の後も痛くなく、今の所順調です。二回目は発熱とか色々聞きますがやるしかないです❗









目がちょっと怖いですが、皆やるのですから!頑張ります!6月17日です。


静かに過ごした一日

2021-05-28 22:03:00 | Weblog
昨日のワクチン接種で、特に腕が上がらないとかはないですが、この数年なかったのに、お腹を下しました!ワクチンのせいなのかしら?
熱は出ません!今のところ!
打ったところは腫れてはいませんが、触ると痛いです!
今日は掃除洗濯はしましたが、後は横になっていました!左下に寝られません!腕が痛むので!
猫とダラダラ過ごしました!

2回目の接種も、3週間めに取れ、一安心!
でも2回目は、発熱したりかなり症状が重くなるようです!解熱剤用意してありますが!
兎に角当たって砕けろです!






ワクチン接種へ

2021-05-27 22:06:44 | Weblog
行ってきました!
猛烈な雨の中!
1番家から近い会場です!少し早すぎたので中の椅子で座って待ちました!
予診票を見せ、一番へ行けと言われ、そこにいた女医さんが注射してくださいました!
15分様子見るためそこへ歩こうと立ち上がったとき、経験したことないファワ~とした感覚を覚えました!ワクチンが身体に入ったという感じ!
休んでいる間、変になった人はいませんでした!
2回目は発熱等反応が出るようです!(解熱剤かかりつけの医者にもらってあります!)
要するに軽くコロナにかかると言うことなのでしょうね🍀
無事一回目は終了しました!
ご報告まで!










今日は静かに

2021-05-26 15:55:51 | Weblog

しています。明日いよいよ初めてのワクチン接種日です。FBの友達今日でしたが、痛くもかゆくもなく、無事済んだと知らせてきました。今日はwalkingにも行くのを止めて静かにしています。私もアレルギーは全くないと調べが済んでいるので、大丈夫だと思いますが。色々、おかしくなったとか、震えが来たとか、噂を知らせてくる人がいるので、嫌ですね!当たって砕けろ!特攻隊の精神で行ってきます!

昨日買い物夕方行って済ませておきました。会社帰りの人で結構混んでいました。最近自家製のポテトサラダを作っています。既成のものよりずっと美味しいです。若い頃料理を習っていたころ、覚えていたのを忘れずにいてそれを思い出して作ります。

玉ねぎのみじん切りを御酢ととサラダオイルに漬けて置きます。胡椒、塩、砂糖を少し入れて。きゅうりは薄い輪切りにして、塩もみして、しんなりさせます。ジャガイモとニンジンは適当な大きさに切って茹でます。ゆであがったら、潰し、玉ねぎのみじん切り、きゅうりと良く絞って混ぜ、最後にマヨネーズで合えて出来上がり。ジャガイモは少し大きめのをいつも使います。マヨネーズも、サラダオイルも値上がりしていますね。他のものも知らないうちに値上がりしています!

とかくこの世は住みにくい!どなたかが言っていましたね!


クロの帰宅

2021-05-23 23:49:33 | Weblog
あれから11時頃🏠️を見たら、ちゃっかり
中で寛いでいました❗️心配させて❗️
😻の事よく知っている方に聞いたら、雨の翌日晴れると、自分のマーキングしたとこ、消えちゃうから又行ってマーキングするから、時間がかかるのだとの事でした❗そう言うことか❗
今日は裏の庭で寛いでいました❗️
















今日も雨

2021-05-21 15:55:37 | Weblog

walkingに行こうと思っていたのに!駄目ですね。この間サンルームの樋直していいたので、漏れて来なくなって一安心です。南風がつよいので、黒ちゃんのハウス濡れないように、ブルーシート掛けました。餌に夜になるとナメクジがやってきます。ナメクジは塩をまくしかないのでしょうか?昼間晴れていると蠅!コバエ取りでは駄目だし、時々運動靴の裏で叩き潰しますが、後が汚くて嫌です。薬もまきますが、黒ちゃんいるからかなり神経使います。近所の起き餌しておいたお家、監視カメラで見たら、夜ネズミが餌を食べていたからと止めてしまいました。私は奥の空き家の屋根付きの場所に毎日カリカリ置いています。餌がひとつぶもないときはタヌちゃん、残っている時はにゃんちゃんと思っていますが。ネズミも来ているのかも。器は毎朝きれいに洗って消毒しておきます。水も洗面器に一ぱい、一日二回換えてあげます。誰が来ているのかは分かりませんが、飢えた子が少しでもいなくなれば良いです!