一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

嵐がやって来る!

2012-09-30 12:30:41 | Weblog

大変だ!

凄い台風だって!

ベスの巣をガードしてあげなければ!

南東の風だから、もろ彼女の巣の方向に当たることになるのよ。

昨日からハッポウスチロールで囲って、そのまわりをガムテープで貼り付け、ペットボトルを立て掛けたけど、60メートルもの強風ではまず無理だろうな。

むしろ北側の車の下の方がいいかもよ。   ベスちゃん!

まあ18年も一人で生きてきたのだから、懸命な判断をしてくれるでしょうけど。


磁石使い軟骨修復

2012-09-28 19:23:46 | Weblog

今日の朝日新聞に出ていた記事です。

患者の骨髄細胞から培養した幹細胞を患部の近くに注射して軟骨や骨に変化させて修復する方法、幹細胞に鉄粉を混ぜるのが特徴。体外から強力な磁石で幹細胞を患部に誘導するため

従来の人工関節とは違いオペの必要がない。ああついにこう言う時代がきたのですね。

いつかは来るとは思っていたがこんなに早くるとは思ってもいませんでした。

広島大の研究で、これまで豚を使った実験で有効性を確認済み。

鉄粉を混ぜた細胞の安全性を詳しく検査、3年後をめどに臨床研究をはじめるそうだ。

私の生きているうちにはまだ無理だと思っていたのに早まったかな?

私はまだ、リハビリで膝曲げと伸ばしの訓練中です。


急に寒くなって雨まで降って

2012-09-23 11:50:48 | Weblog

外猫のベスにはつらいものがあるでしょう。

食欲は出てきたようですが。今朝起きたら車の下のハッポウスチロールの上にいました。

台所の下を昨日調べたら、箱のなかの布団がちょっと外に出ていましたから、あの中で夜を過ごしているのでしょう。

朝ご飯をあげたらしばらくまた車の下にいました。猫って食休みは結構長くとるみたいですね。

しばらくして見たらいませんでしたから、雨の中台所の下に行って今頃はぐっすり眠っているのでしょう。

明日はまた30度になるようです。体の調節が大変ですね。

年老いたベスも堪えるでしょうね。


キツネチャンはただのデブだった!

2012-09-22 17:43:35 | Weblog

兎に角お腹がものすごく膨らんでいて、もう産み月もすぐだと皆で考えて、こりゃ大変早くしなくてはいまにぞろぞろ子供を引き連れてやってくるな。

と言うことでトラップをかけて準備していました。

お隣にご飯を食べにやって来て奥さんが塀の上であげようとしたら、ひょっと飛び上がってその瞬間小さなたまたまを発見。何とオスでした。

一安心です。ただのでぶだったのです。

あれだけたくさんご飯を食べるものそりゃあ太るわさ!

ベスも涼しくなって餌をさかんにほしがるようになりました。

うれしいです。

今朝もピッピの散歩をして帰ってきたら、途中で待っていてくれました。 

お帰りなさい!

ピッピとベスの御挨拶!

私には触らせてもくれないのに!


凄い雨が降って

2012-09-19 10:26:37 | Weblog

少し涼しくなってきましたね。

天気予報を見ても、30, 29度、最低は24度位が続くようでやっとほっとしています。

何よりベスの事を考えてしまうのです。この間までこの夏が過ごせるか案じていたのに、最近は缶詰小缶半分位朝は食べてくれるようになりました。

お腹が空くとニャーゴと鳴いて催促にやってきます。気にいらない餌だとそっぽを向いて食べようとしません。そう言う時はちょっと腹立たしいですが。

今日は車の下の発泡スチロールの上でぐっすりお休みのようです。

おっさんに見つかると怒鳴られて、ハッポウスチロールを割られてしまうから気をつけなければ。

ああ! すごいストレス!


今日は風が涼しかった

2012-09-17 17:02:03 | Weblog

気温は高くても吹く風がさわやかでしたね。

ベスも一日ガレージの屋根で寝そべっていました。

涼しいところがよくわかっているのです。

今日はかなり餌も食べてくれました。

最近はカリカリより缶詰をほしがります。

頑張ってスーパーまでベスの缶詰を買いに行ってきました。

店内は涼しいですが、外に出たとたん熱風が襲ってきます。

今日は17日ですよ! 9月の。

高気圧よ早くどこかへ行って!

 

私の膝ほんの少しずつよくなってきていますが、長く歩くと膝の上と下の足が疲れて痛み始めます。

仕方なく今日は奮発して、マッサージをしてもらいに行きました。

中国人がやっているお店です。ゆっくり右足を中心にもんでもらいました。

気持ちのいいこと! 疲れていた足も一時楽になりました。

どうもくせになりそうで怖いです。


何でまだ暑いのでしょう

2012-09-14 18:01:27 | Weblog

高気圧がいすわっているから。

だから台風も皆沖縄から朝鮮半島に行ってしまうのよね。

去年もこんなに暑かったかしら?

新聞の天気予報を見るのが怖いくらい。

ベスもいつまでもってくれるかしら?今日は殆ど餌を食べませんでした。

でも塀の上に登れるのだから、まだいくらか余力はあるのね。

あげた餌はからすがきて皆食べてしまいます。

早く涼しくなって!


バンザーイ!

2012-09-09 17:58:23 | Weblog

今朝ベスが何とクリスピーを5袋も食べたのです。

一度にです。よかった!安心しました。

お隣の奥さんに言ったら、何と昨夜ベスがないてご飯を催促して、鶏肉の小缶を半分たいらげて行ったのだそうですよ。

猫や犬たちは、具合が悪いとがつがつしないでじっと回復を待つのですね。

それにしてもベスも18歳くらいです。

この長い残暑によく頑張ってくれています。

早く涼しくなって!ただただ願っています。

 

私の右ひざまだまだですが、ほんの少しずつですが回復して来ました。

お使いに出かけても途中で休まないで行けるようになりました。

もうオペ後2ヶ月になりますものね。

リハビリも週2回通っています。

朝も早く起きてピッピと30分位散歩もしています。

ピッピがいるから嫌でも散歩出来るのだとピッピに感謝しています。


ベスが

2012-09-08 19:32:33 | Weblog

この三日間ご飯をい食べないのです。

あの子の好きなクリスピーも食べません。

今日は獣医さんから抗生剤をもらってきました。

前から鼻がおかしいらしクシャンクシャンしていたからです。

連日の暑さにまいったのでしょうか。

このままいかれては悲しいです。

早く涼しくならないか毎日天気予報を見ています。

ベス、頑張れ!

すぐに涼しい日がやってくるからね!


やっと雨が降って

2012-09-01 17:51:56 | Weblog

少し涼しくなって来ましたね。

ベスが最近ついにばて気味で、餌も食べなくなって、いよいよかしらと心配していましたが、今日は好物のクリスピーキスを一度に3袋に他のかりかりも食べてくれました。一安心です。

まだ残暑もあるようですが、これで一時休めますからよかったです。

私の膝、なかなかよくなりません。痛み止めのロキソニンを飲むといくらかいいのですが、これは腎臓に害があるのです。

膝の痛みと言うより、オペした膝の上と下の足が痛いのです。膝に力が入らないので負担がかかっているのでしょうね。リハビリも自分でも毎日して、病院にも週2回通っています。

お風呂に入ると血流がよくなるのかいくらか楽になります。

いずれにせよ気長に頑張ってリハビリをしようと思います。