一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

寂しいな!

2009-10-27 16:01:09 | Weblog
今ピッピを獣医さんに預けに行って来たところです。
明日から次姉と旅行に出かけるためです。
別れるのがとても悲しかったです。
彼女の孫とひ孫がコネティカットにいるのでそこへは一泊させてもらい、
後はマンハッタン見物です。
私の娘が以前ニュージャージーに住んでいたのでお産の度に出かけていましたが、
あれ以来10年ぶりです。
グランドゼロには絶対行って来ようと思います。
以前最上階の”The Windows on the World"と言うレストランでご馳走になった事がありました。あの時のウエイターさんたちは無事だったのでしょうか。
それにしても残酷なテロでした。
お参りして来ます。
暫く失礼しますが、よろしければ韓流ドラマ等に関するブログを別に書いておりますので、ご覧下さい。

pps-1214-japan 生きる 

 です。

雨でも

2009-10-26 10:07:44 | Weblog






庭の箱の中で待っていました。
いつも私が近づくとフーフー言って警戒します。
餌をもらうくせに何よ! 嫌になっちゃう!
ご飯を食べると何処かに消えて行きました。
まだ他にいい雨宿りの場所があるのでしょう。
それにしてもまあ箱の臭い事!
いやあ!たまらない悪臭です。早速雨のなかに置いて自然洗浄です。
シロは涎をよく出していますから、エイズなのだと思います。
今となっては治療も出来ないと獣医さんに言われました。
野良に生まれ、懸命に生きて来た結果がこれでは神様もむごい事をなさる。
歳も取っているのかもしれないですね。
せめて他の野良ちゃんにうつさないように、食器を逆性石鹸で消毒するくらいしか出来ません。

ベスは暫くして外でニャーゴと鳴いて、ご飯を催促しました。
昨夜は車の下の箱の中では寝なかったみたい。
何処か他にも安眠出来る場所があるのかな?

クロちゃんまだ姿を現しません。
雨が小降りになったら来るかもしれません。
待ってみましょう!

クロちゃんが来た!

2009-10-25 13:10:16 | Weblog









月曜日から来ていなかったので実に一週間ぶりです。玄関の前で寝ていました。
「クロちゃん!」と呼んだら眠そうな眼をして私を見ました。
懐かしいなあ! 元気だったのね? よかった!嬉しい!
早速ベスとご飯を食べて又何処かに消えて行きました。

昨日はシロ達全く姿を現さなかったのに、今朝は又庭にいました。
まあシロの汚い事! もう少し綺麗に身づくろいしたら?
フクちゃんに悪いでしょう?

今朝

2009-10-23 16:49:53 | Weblog
>今朝も僕達お母さんが起きてくるのを暗いうちからずっと待っていたんだ。
>シロ兄さんは待てないで隣の家の庭に行ってしまったけど、僕は待っていたら、お母さんが久しぶりにまたたびを少しくれたんだ。やったー!

>僕は夢中になって舐めていたら、紙がどんどん動いていって、気がついたら兄さんのお腹の下にはいちゃった!どんどんくぐって舐め続けていたら、兄さんが怒って爪でこっぴどくやられちゃった。/td>
>僕はしゅんとなって脇によっていたよ。

>食事の後は兄さんとひなたぼっこ。とっても気持ちいいよ!
>兄さんはお隣のこの場所がお気に入り。僕と居たくないときはここに行くんだ。まあたまには一人もいいさな。


散歩の途中で

2009-10-21 16:45:01 | Weblog







散歩の途中で会った猫ちゃん。そばによってきてくれました。


秋が深まって来ました。
夕方ピッピと散歩に出かけました。
今日も暖かくて心地ちよい風が吹いていました。
木々も色好き、ケヤキもそろそろ葉を落とし始めるでしょう。
一ヶ月があっと言う間に過ぎていきます。
歳を取ると一日が短く感じると聞きましたが、最近よく理解できます。


ピッピもベスもいつも仲良くしています。
ああこの瞬間が長く平和に続きますように!

タマちゃんすっかりお隣に住み着いています。
縁側でぐっすりお昼寝です。

シロとフクは今朝は庭にも裏にもいませんでした。
又別宅に行ったのでしょうと思っていたら、散歩から帰ってきたら納屋の上でお昼ねの最中。
それから私を見つけると庭に回って来てご飯を待っていました。
その後又このマットの上で二人でくっついて寝ていました。
本当に仲良しだ事!

どうしたのかしら?
クロちゃんが来ません。














水泳へ

2009-10-19 17:01:07 | Weblog

先週は自転車で転んで膝を打ったのでお休みしました。
今日は泳ぎに行きましたが、平泳ぎはやはり膝を曲げると痛いのでクロールで泳ぎました。クロールは私にとっては一番楽な泳ぎです。でもかなり泳がされて疲れました。
お食事はいつものお店で和食です。メインは鯖の焼き物で、ここは特にご飯が美味しいのです。900円と言うお値段も手ごろでしょう。
小さいお店ですがお客がひっきりなしで、長居は出来ません。
帰って来てからもおなかが空いて色々食べまくってしまいました。
明日の体重が心配です。







シロとフクは又来だしています。
今も五時過ぎて薄暗くなってきているのに、庭で二人で気持ちよさそうに寝ています。
クロちゃん昨日は一度も姿を現さなかったのですが、今朝は玄関先で寝ていました。
ベスも痩せてはいますが、元気にしています。

又二人で仲良くやって来ました!

2009-10-17 10:26:18 | Weblog
















今朝裏口で待っていたフクちゃん。
シロもいて二人で仲良く朝食です。
それから庭に回って二人で仲良く睡眠時間!
いやはや面白い猫の世界ですね!

クロは玄関で眠そうな目をしてまどろんでいました。
庭に回って朝食です。シロとフクとの衝突を避けているみたい。

ベスも元気です。寒くなって来るので心配ですが、お肌のお手入れなどしているところをみると満更具合の悪そうな様子も無く嬉しいなあ!

ミーチャン。何と自宅の屋根の際でまどろんでいました。
落ちないでね!

ピッピとニャン子達

2009-10-16 19:06:40 | Weblog




ピッピ、今日は美容院でカットです。ハロウィーンのリボンをつけて綺麗になって帰って来ました。











今日は獣医さんに行く日でした。
いつもの通り自転車で出かけました。
心臓もお薬を確り飲んでいるので落ち着いているようです。
一安心。

今朝もクロちゃん玄関で待っていました。
ベスもいて朝ごはんです。
そのうちフクちゃんもやって来てお相伴です。
フクちゃん食べ終わると、聞いた事もないような声で「ニャーゴー」と鳴いて塀伝いに行ってしまいましたが、多分近くにいるシロを呼んでいたのだと思います。
なんて仲がいいのでしょう! 猫の世界も面白いですね!