一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

またまた時が過ぎて行く!

2016-09-16 16:57:59 | Weblog

9月も半ばを過ぎてしまいましたね。もうすぐ10月!早い早い!どんどん時が過ぎて行きます。

私は今日何をしたのでしょう?ただぼんやりと過ごしてしまったのです。駄目だ!駄目だ!もっと時間を有効に使わなければ!

チェルノブイリの祈りの本もまだ読みかけ、駄目だな私は!

でも来週、知人に誘われて合唱のグループを見学に行きます。年寄りばかりだって言われましたが、私だってone of themですから。どうなるかちょっと楽しみです。またお話ししますね。

私は昔から歌が大好きで、一時音楽学校へ行こうと思ったこともありました。娘時代はNHKが招いたイタリアオペラを鑑賞に度々行ったものです。テバルディだとかデル・モナコ、等の歌劇、カルメン、リゴレット、アイーダ、など聞いて興奮しました。若かったなあ!

そして映画も高校時代友人たちと授業をさぼって恵比寿の本庄って言う映画館で、あの頃は3本だてで、ジェラール・フィリップ、ローレンス・オリビエ、イングリット・バーグマン、等の映画を見に行ったものです。中でも好きだった映画はアラビアのロレンス、この間亡くなったピーター・オットール、素敵だった!その他、カサブランカ、女狐、旅愁、誰のために鐘は鳴る、女相続人、シエーン、皆懐かしい映画です!歳がわかったでしょう?

さて今日もアニーは腹ペコだ!の連発で泣きまくっています。随分体重落ちたみたいです。かるーくなりました。

外猫ちゃん達は雨のせいもあってか小屋の中で寝ていました。

こんな事をしながら時が流れて行きます。勿体ない!勿体ない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。