一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

梅の木を切った後に

2017-11-29 16:35:35 | Weblog
何か目隠しになる木を植えようと前から考えていました。葉が落ちるのは隣の婆さんが又家で雇った植木屋さんに切れの何のと言い、嫌な思いをしたくないので、考えていました。

今日はバスでちょっと離れたフラワーパークまで行き、ミカンの木を植えることにしました。以前植木屋さんが、温暖化で東京でも柑橘類がよく根付くrと聞いていたこともありました。明日届けてもらいます。近々植木屋さんが来ることになっています。

何年たつと実を結ぶのでしょう。今から収穫が楽しみです。ついでに油粕の肥料と日本水仙10個買いました。
チュウリップはきれいだけどまず1年で終わりですが、水仙は意外と長く毎年さいてくれますので。

今まで植えていたパンジーは買いませんでした。昔は庭一面に植えましたが。

午後は疲れて寝てしまいました。やはり毎朝4時半に起きますから疲れがでますね。

あの韓流ドラマの神様お願い、最初の部分は見てないし、続きを借りてきて見ることにしようと思います。明日は永福町の麻雀なので帰りにツタヤに寄ってきます。

チャロ左目がちょとおかしくなっています。つき目でもしたのでしょうか?食欲もあまりないのです。触れられないから医者にも連れていけません。
アニーは相変わらず食欲旺盛で腹減った!腹減った!と泣きまくっています。

チャロは台所下ではやはり寝てないようです。新しい毛布が嫌なのかと、今日は以前の毛布を入れてあげておきました。

最近マロンは来てないようです。こうなるとちょっと心配になるから不思議なものです。