一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

シャンソンへ

2017-11-02 19:02:39 | Weblog
出かけました。電車とバスを乗り継いでいきます。月に1回なので楽しみです。今日も新しい曲を3曲やりました。名前だけ見るとわからない曲も演奏とともに聞き覚えがありわかります。今日はパリ・カナイュ、 古いパリの岸辺に、 夢みる想い、でした。先月の唄3曲もやるので1時間30分がアッと言う間に過ぎてしまいます。

昨日は午後から麻雀へ行きました。初心者と書いてあったのでそのつもりで行きましたが、もう3年以上やっている方もいらして2回目の私にはとてもついていけません。その中の一人が非常に厳しい女性で、石を並べるのが遅い私を早くとか、いちいち言うのです。並べ方もやっとわかり、何とかついていっている私に、のろくて嫌になりるとか、違う!とか全くひどいいじめを受けました。すみませんとしか言いようがないです。わかる気もします。全くやったことのない私が入ったのですから。いらいらしていたと思います。最後にもっと本を読んで勉強してこいと怒鳴られました。こわかった!いじめってこういうのなんですかね?

外に出たら、隣の卓にいた奥さんたちが、ひどいひどいと同情してくれました。隣の卓で聞いていて驚いたと言われました。

先週行ったときは皆優しく色々教えてくださったのですが。私も甘えていけなかったのかもしれません。

ああ!この年になって人からいじめられるなんて思ってもいませんでした。

今日も今から韓流ドラマでも見て楽しみましょう。憂さ晴らしです!でも麻雀の本も読んで勉強します。