DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

全市全郡コンテスト2007(2)

2007-10-08 21:48:21 | アマチュア無線
今回、コンテストでのCWは本格的にPCにやって貰うことにました。
703にもメモリーキーヤは3chあるのですが、それだけでは対応が出来ない時とかあるのと、正直まだヘボヘボなので今回はPCに頑張って貰うことに・・・

写真はとりあえず応急で作ったIF。黒ケーブルの部分だけで良いのですがコネクタのカバーの「かませ」の関係上(挿したときにピンの深さが足らず、接触しないため)、不要になったプリンタケーブルを一本かませてます(^^;
ピン接続は音が鳴るように2カ所半田付けしてあるだけ、電子部品なし、全くの素人作りです、はい(笑)

けどこれだけでだいぶ気分的に楽になりました、正確な符号はキーボードで出るし、随分とコンテストが楽しくなりました(^^)

#んまあ、はよパドルでスマートに打てれば言うことはないのですが(爆)
 打つことを考えてパニくるよりは受信にとりあえず集中したいと言う部分もありまして。。。。(^^;

今回はW98のLet's Noteに頑張って貰ったのですが、9年前のパソコンでも充分に対応してくれました、はい(笑)。パラレルのある完動品のPCがまだ3台もあるので動く間はコンテストマシーンとして頑張って貰うつもりです(^^)

#あとは深夜のコンテスト対策のために、CQマシーン化をするつもり(爆)
 CQWWDXまでには間に合わせたい。。。。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿