SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です


市呉

2017年03月21日 09時43分30秒 | 囲碁
日曜のセンバツの開幕戦。
市呉と至学館(愛知)の試合をTVで見ました。

市呉は、僕の母校ではありませんが、地元呉市の高校なので、いつも以上に応援に熱が入ります。

研究会のため、家を出るときは逆転されており、ああダメかなと思いましたが、対局中に同点に追いつき、更に延長戦で勝利。
呉支部も盛り上がりました。

2回戦は優勝候補筆頭の履正社(大阪)ですが、頑張ってください。


さて、もう日曜には福山で県大会があるのだが、案内がないというか、来ないというか。

場所が、備後本社というのは知ってるし、ナビもあるし、googleで建物も確認しているので、初めて行くことを考慮しても大丈夫だとは思うのですが。
裏の駐車場らしきところを、勝手に使ってもいいのかな。

去年、呉支部で県大会があったときは、福山の方が遅刻して不戦敗になってしまう、後味の悪いことがありました。
尾道と三原の2人は、かなり早い時間に着いていましたから、案内はあったのだと信じたいのですが。

中国本因坊戦の広島県大会は、会場が、広島→呉→福山の順に、1年ごとの持ち回り開催です。

広島は、呉の近所の地区なのもあり、僕にとって「準ホーム」ですから、全然問題ないのですが、福山は完全アウェイです。
しっかり、いろいろな意味で準備をして臨まなければなりません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/3/19 研究会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

囲碁」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL