ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

IMAX3Dで見たかったよぉ~・゜・(ノД`)・゜・~「マン・オブ・スティール」~

2013-12-19 14:28:22 | 映画
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-18売り上げランキング : 15Amazonで詳しく見るby G-Tools
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】 ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray] ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray] ワールド・ウォーZ [DVD]



初めっから鑑賞予定にさえいれなかったのは
今更誰がやったってスーパーマンでしょ~?興味ないし・・って
バッサリ切ってたからで、
歴代スーパーマンのあのブルーのぴちっとスーツにでかいSを
どう考えたってかっこいいとは思えなかったもんだから若干バカにしてて
たまたまダーリンが借りたDVDを横から見て(よくある話なんだけど)
ええええええ~~~っ!てのが正直な感想。

すごいじゃん!


目的に応じた子供を作る・・・そもそも将来自分が何になるのかすら選べない
何かに特化した才能の赤ちゃんを必要なときに誕生させて育てるという
ある意味合理的である意味まるでロボみたいなクリプトン星での種の存続。
星が崩壊する前に父と母は自然出産で誕生した我が子を地球へと逃がした。


不時着した宇宙船から赤ん坊を救い育てるなんぞ
秘密を隠すことも含めて並大抵のことやないと思うんですよ、
それでも育ての親は
息子が人生の選択をするまで大きな愛で包み守り続けるわけです。
地球人でないことの苦悩、環境に適応できるまでの苦しみ、
救える命を救えなかったことも含めてカル=エル/クラーク・ケントは
たくさんのことを学び、ヒーローへと成長していくわけですな。


ラッセル・クロウにケビン・コスナーの名演技に加え
ダイアン・レインのお母さんも良い!

この人の息子でよかった、この親に育てられてよかった、
んで、
「これが僕の生きる道」を決めるまでの成長日記みたいなもんですな。(^-^)

「マン・オブ・スティール」という原作が
アメコミとは別にあるそうで、
今までのスーパーマンをいったん記憶から消しちゃって(え)
エピソード0として
デイリープラネットで働き始めるまでのお話としてみたら
めっちゃよかったのではないでしょうか(わわわわわ)


ただ、ヒールにはヒールの理由があるねん・・って部分では
いかにも正論にみえて・・・ちょっと弱かったかな、その悲哀は。


理解の範疇を超えたモノに対して恐怖を抱き敵対心もつのは仕方ないことですが
みんなクリプトン星人でひとまとめにされてスーパーマンも一緒に砲撃ってのは
かわいそうでしたね~。

そのくせ尺に収まらんから巻きでいくで~だったのか
ふたつの宇宙船を同時に破壊する作戦てのは随分あっさり受け入れられて
ロイス乗っけて実行にうつすなんぞ・・・所々それはええんかいっていう出来すぎなとこはあり。(わわわわわ)

ここには、おとぼけで若干情けない系のクラーク・ケントは存在しません。
ラストのラストで代々受け継いできた主人公の雰囲気にあわせますけど
そこまでの道のりはとにかくイジメと苦悩の連続。
ま~これでようグレなかったと思いますね。ひとつ間違えりゃ星ひとつひとりで滅ぼせる力あるんだし・・

で、正義の味方大活躍~なんですけども

・・・建物壊しすぎやろ。(爆)

ビル突き破る力があるのに、鉄骨で頭殴られてヒョロヒョロ・・・(^_^;)

あんだけパワー&スピードでおしまくって、首ポキって・・・
んでまたそれに苦悩の叫び・・・
こういうギャップの繰り返しで逆に相乗効果?


あの状況で部下を救おうとするデイリープラネットの編集長と仲間たち
すごかったですね。
そこまで散々人の醜さを見せられてきたから、やっと人類たるものの名誉挽回といったとこかな。


クリプトンから地球へ赤ん坊を託すということだって
とんでもない力の宇宙人が地球を守ってくれるということだって
誰かを何かを「信用する」って実はとっても難しいんですが

信じるものは救われるってオチかな~・・これって。
その曖昧なものでどうにかしちゃうってのは。(わわわわわ)


このエピでロイスを好きになるかどうかはようわかりませんが(わわわわわ)
ロイスとの出会いにほのかな恋愛モードもちゃんといれて
今までのシリーズとのつじつまあわせは完璧。(おい)
でもエイミーアダムスはかわいかったな。
・・・どんだけ命の危機にさらされても、
”ぜんぜん大丈夫感”バリバリだったけど。(え)

PS:XMENファーストジェネレーションもそうだったけど、
ただ強いだけじゃなくてとにかくものすごく悩み苦しむヒーローもんが
多分好きなんだろうな~。アクションの派手さに人間味あふれる部分が加わったら
そら個人的に高評価になるんですわ・・・。てことでかなり満足しました。

家のテレビで十分伝わる迫力なのなら、でかいスクリーンで3Dメガネかけたら
どれだけ興奮しただろうって思うと今それがとっても悔しい~~~~!!!
・・・・・・・・・・
スーパーマンの体型としてはこれ以上ないってくらい理想的なムキムキなんでしょうけど
個人的にはちょっとひいたな~・・・。(いや好みの問題だけですからスルーでよろしく)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッサリ~ (cyaz)
2013-12-19 17:26:57
Agehaさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

バッサリ切って、ダンナの借りたDVDチラ見で後悔?
そりゃ、あきまへんで、あんさん(笑)
歴代スーパーマンを知っている世代ですが、
男性心理としてはやっぱ観てしまいます。
ま、TVのクラークケントが一番好きだけどね(笑)
Unknown (Ageha)
2013-12-19 18:23:19
cyazさん、どうも~。

いや、参りました。こんなにすごいんなら
劇場で見とくべきだった~~・゜・(ノД`)・゜・

スーパーマンに限らないんですけど
アメコミヒーローなにひとつかっこいいと思えなくてね
特にスーパーマンのコスプレってぶっちゃけ
ダサいと思ってるから
さらにムキっとしたひとがニカッとわらっても
イヤ~~だったわけですよ。
・・・と言いながらリターンズは見たくせに。(え)

今回のスーパーマンは
歴代のからしたら、らしくないかもしれませんけど
ふたりのお父さんとダイアンレインがよかったことと
何よりしょっぱなから特撮スゲ~で
もうぶったまげたんでそこだけで十分満足。

確かに速すぎてついてけへんとこもあるにはあったけど
ツッコミよりアクションのすごさと愛が同居してるだけで
こんかいはOK~でした。

コメントを投稿