ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

自分の居場所。~「海月姫」~

2015-01-17 01:52:32 | 映画

やっと見れたやっと見れた。(;´∀`)


この蔵之介が女装するとこんなキレイになるわけなんですが
 
もともと細いのにさらに10kgも減量したらしいですね~。
ま~フツー女装男子がバレないわけねーだろと思うんですが、そこほんとにわかってないということで
話は進みます。ヾ(・∀・;)オイオイ

菅田将暉くんも仮面ライダーからブレイクしてこっちへきた系ですか~。(何系だよそれ)
青田刈りではないですが、はよからチェックしてたひともいるんだろうな~。(爆)
減量もそうですが、「女優魂」をみた気がしました。プロ根性だね~。
ま~、天水館の女子たちはヲタクだもんだから外見がええかげんで全くおしゃれをしないために
余計にオンナに見えたのかもしれませんが。ごっつキレイでした。
・・・この役を演じたことで目覚めたりとかせんかったのやろか。(;´∀`)
正直彼の演技に尽きますね。主役の能年玲奈ちゃんでさえも食われてたような気がしました。


もいっこ別件でびっくりだったのが池脇千鶴どこにでてたんよって、あのアフロだったとはとはとは・・・。
枯れ専のジジさんを演じていた篠原ともえはまだ顔でわかったけど
彼女もまた「篠原ともえをすっかり消してた」それだけその役を作りこんだんでしょうね~。
ラストに蔵之介といっしょにファッションショーで歩くまややさんもパトレイバー見てるひとはびっくりしたろうね~。

漫画チックな演出を良しとするか否かは見た人しだいってことで。
本題。

好きなことをとことんつきつめるのがヲタクなら、あなたは何ヲタクですか?
それをひとに知られるのは恥ずかしいことですか?それを引け目に思うことはありますか?

周りの目を気にする自分自身が自分をちっちゃな世界に閉じ込めていて
そっから出るためには相当の荒療治が必要。
蔵之介との出会いは衝撃度半端なかったと思うのですが、
それはやがて自分の得意分野で自己表現できるようになっていき、
持てる力でなにかできないかっていう行動を起こし始める。
なによりも自分に自信もって私は私でいいんだって胸を張れるようになることがいちばん大事。

男子禁制の天水館に蔵之介という異分子が入り込んだことで
おはなしは終わりよければ全て良しな方向へとジェットコースターみたいに走り出します。

あの天水館で手作りとはいえ、あんだけのファッションショーができるってのはちょっとびっくりだったけどね。

速水もこみちもつい最近まで大河でごっつい槍の使い手をやってたんで
今回はまた随分違う顔をみせてもらいました。面白かった~♪
長谷川博己も控えめながら小笑いを提供してくれました。片瀬那奈もやなオンナをコミカルに演じてましたね~(^_^;)

今回もきっかけはセカオワの「マーメイドラプソディー」が聞きたいという不純な動機でした。(!)
そもそも「あまちゃん」を見ていない私は能年玲奈ちゃんの演技すら初めてみるわけですし。
たしかにめっちゃかわいいので、それだけで十分見に行きたくなる映画ではありましたけど。

コミックの実写化だったし、コメディとはいえぶっちゃけあんまし期待はしてなかったので
ハードル低めだったんだけど、蔵之介役の菅田将暉くんの大活躍ではにゃ~んとなってしまいました。
・・・またミーハーな気持ちムクムク。(爆)
なんかこう、ひとりそういうひとがおったら内容どうでもええねんみたいな(わわわわわ)
父親の選挙カーの前でファッションショーの告知ぶちかますだけであたしゃ~うるうるしてしまった。(アホ~)
なんていいやつなんだ。・・・いや、蔵之介自身がやっと「自分らしくいられる場所」で「やりたいこと見つけた」
その喜びでもって「仲間といっしょに」「何かに夢中になる」ことができてとっても嬉しかったのだろうけど。

出会いはどこに転がってるかわからない。助けてやりたいとおもって動いていながら彼もまた救われてたのかもね~。
「理解してもらえない」気持ちをわかりあえるひとなんぞ確かにそうそういないわな。
蔵之介も含めて、こういう特殊な面々ってのは。

さて、ふたたびクエスチョンです。あなたにもありますか?
しゃべりだしたらとまらないほど大好きなもの。
・・・それは別に隠したり恥じたりする必要なんぞないと思います。
胸張ってしゃべれば「その道のプロ」「造詣が深いひと」になっちゃいます。(爆)
どうしても変な目で見られるのがいやなら、変な目で見ない仲間つくっちゃえばええだけの話で。

これはオタクであることを恥じていたヲタクがその趣味を捨てることなく社会へ適合していこうとした戦いのコメディ。
居心地のいい天水館を追い出されるとかそこまで追い込まれないと
なかなか自分のカラを破ろうとかしませんわな。もちろん蔵之介の後押しあっての話でしたけども。

細かいツッコミはナシで楽しむよろし。大爆笑というわけではないけど
プッとかクスクスの連続でした。なかなか面白かったですよ。
・・・ここまで遅れてしまったのならインターネット大賞の投票、これ見てからすればよかったと思うくらいに。

メガネ外してちゃんと化粧したらごっつ可愛いってのはよくあるパターンですが
水族館で一目ぼれしていながらそのオンオフでもって月海と気がつかない鯉淵修のリアクションもベタすぎるが。(;´∀`)

ストーリー上、月海がランウェイを歩くはずはないものの、出ていたらもっと観客はうっとりしてたろうね~。
・・・いや、藏子のモデルっぷりはすごかったし、歩き方こそぎこちなくともまややさんかっこよかったけどね~。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2015-01-17 10:47:19
菅田将暉くんはホント良かったと思います。大活躍でしたね。ちなみに今日の19時半からのNHK阪神・淡路大震災20年ドラマで菅田将暉くんが主演してます。必見かも。
返信する
Unknown (Ageha)
2015-01-17 10:57:55
かのんさん、どうも。

いや~どうしても出てる俳優さんで映画を選ぶんで
基本は能年玲奈ちゃんの演技を初めて見に行った(それこそじぇじぇじぇですわな)わけなんですけども
終わってみれば完全に菅田くんはにゃ~んでした。
お恥ずかしい。(;´∀`)

うっとりしてみるドラマではないのですが
そうでしたね、今日は阪神大震災から20年でしたね。
辛く悲しい記憶であっても風化させちゃいけないから
やっぱりこういうドラマは作られるのですね・・・。

・・・確かに今でもちょっと家が揺れると怖いです。
意外と消えないもんですよ。
わたしんとこは家がどうのとか、食器棚が倒れてどうのとかなかったから揺れたわりには大被害ではなかったけど、その程度であっても、体験って忘れないもんです・・・。
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-01-17 21:17:32
こんにちは。
間違いなくこの天水館になじめる自信あるわ~(笑)
オタクって何が悪いって感じですよね。
自分が入り込めるもの持っているってすごいことだと思うけどな~
だって、映画を年間100本くらい見てるっていうだけで、
引かれますよ(笑)
この映画はすべて菅田くんが持っていってましたね~
彼見て本当に・・・痩せよう・・化粧しよう・・・おしゃれしようって心に誓ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2015-01-18 15:26:00
Nakajiさん、どうも。

わたしもいけそうですわ~。(≧∇≦*)
ぶっちゃけ”ミートテックを着込んだ””体型だけドラえもん”なので、おしゃれしたくても着たい服と着れる服が違うのでそもそも外見がええかげんなため、
「おしゃれ星人」に劣等感をもつ気持ちはすげーわかります。(え)

>この映画はすべて菅田くんが持っていってましたね~
彼見て本当に・・・痩せよう・・化粧しよう・・・おしゃれしようって心に誓ってしまいました(笑)
・・・ですよね~。ただの女装好きじゃなくて
ちゃんとどうやったら美しく見えるかを知ってるっていう
女子力の高さは半端なかったですからね。
見習おう・・・ってオイ。(爆)

あ、でも、前にね、映画すきのブロガーさんとオフ会したことあるんだけど
そもそもの造詣の深さが違いすぎて(!)
普段ペラッペラ喋る自分がポカーンとしちゃいましたわ~。(;´∀`)
まだまだヲタクを極められません。(え)

返信する
菅田将暉 (ジョニーA)
2015-01-19 20:04:40
菅田将暉くんなら、『そこのみにて光輝く』の演技も
スゲエです。ワチシ的には、そちらの印象が強すぎ
て、女装男子役にはいまいちハマれませんでしたー。
因みに『そこのみにて~』では、菅田将暉クンとばんば
さん、じゃなかった池脇千鶴さんが、姉弟役なしてるん
ですよーーーーーん♪
返信する
Unknown (Ageha)
2015-01-20 14:39:11
ジョニーAさん、どうも。

そういや、「インザヒーロー」がええって言うといて
最終ランク入りもせず「太秦ライムライト」を絶賛してしまった私。(爆)

・・・こういうのがあるから知らないゆえの感想でもって
そのひとのイメージを作っちゃったり
作品評価したりするんだよね~。まったく。

ただ、最近は一時ほど鑑賞ができてなくて
こういうのほんと多いです。
菅田くん=そこのみにて・・・がいいよぉ~♪ってのは
あちこちで見かけました。(^_^;)
つい最近、NHKで震災のドラマでも彼出てましたけど
こちらは良くも悪くも絵に書いたような展開で(オイ)好青年を演じておりました。(そこは見たんかいって話でどうも。(^_^;))
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-21 13:32:00
菅田くんはそんなに減量したんですかー
それにしてもキレイでしたわ。
見とれてて能年玲奈ちゃんが主演なのを忘れました 笑
返信する
Unknown (Ageha)
2015-01-21 21:59:55
yukarinさん、どうも。

減量だけやなくて骨格矯正までしたそうな。
プロ根性半端ないですね。

うん、能年玲奈ちゃんは
蔵之介がセッティングしたおめかしバージョンでオンオフのギャップがすごかったけどそれでも
菅田くんに完全に食われてるな~って思いました。(;´∀`)
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-01-28 01:20:38
> ま~フツー女装男子がバレないわけねーだろと思うんですが

同感です。ただ、みんな「おしゃれ人間」に恐怖心がありすぎて、直視もできなかったのか、と。そうは言ってもやっぱり声が男ですよねえ。
返信する
Unknown (Ageha)
2015-01-28 01:34:12
ふじき78さん、どうも。

おしゃれ女子・・・が直視できない人たちだったんで
そもそも見てるようで見てないんでしょうね。
にしたって、声でもわかりそうなもんですが

まさかオスカルを持ち出して
ホントは女の子(藏子)だけど男(蔵之介)として生きてるの~!っていうとは思わず、
そんなアホなお芝居を、
そうだったのね~!って全面的に信じちゃうとこでもって
もうほんとマンガでした。あ、コミックの実写化だけど。(^_^;)
返信する

コメントを投稿