そゆる日記

訪問ありがとうございます!

社名

2014年05月28日 | 日々のあれこれ

重い荷物の上げ下げで腰を痛めてしまった配送員のために

所長が通販で腰痛ベルトを取り寄せました。

その納品書を見てY山さんが 「社名が」 と笑ってる。

記されていたのは 「タノシニア」 。

腰痛ベルトを扱ってた会社は

楽しいシニアライフのお手伝いをする会社さんだったんですね。

(配送員はシニアじゃないけどね)

 

はちみつ好きの私が先日買った蜂蜜。

輸入元は「東京ヨーロッパ貿易株式会社」とあったが

住所はなぜか横浜。

(東京ちゃうやん)と心の中で突っ込みながら

原産国を見たらカナダ。(ヨーロッパちゃうやん)

何ひとつあってなかった(笑)。

ま、おいしいのでどうでもいいんですけどね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。