そゆる日記

訪問ありがとうございます!

眺めのいいレストラン

2024年02月14日 | 展望台マニア

NTTドコモの本社が入っている山王パークタワービル。

その27階に眺めのいいレストランがあるのを知って

いつか行きたいと狙っていました。

ただ、そこそこよいレストランなので

まずはランチで偵察、というわけで

先日赤坂日枝神社にお参りした帰り

寄ってみました『春秋 溜池山王』 さん。

 

窓側の席に座りたいので混み合う時間ははずし

13時過ぎに伺いました。

ビルの27階へは直行エレベーターで。

27階から上はドコモ本社さんなので

EVではお昼帰りのドコモ社員さんに囲まれます。

若干気まずい(^^;

 

13時過ぎの店内はけっこうすいていました。

周囲はガラス張り。

わかってらっしゃる。

お席は自分では選べなかったけど

角のテーブルにご案内くださいました。

ありがとうございます。

 

窓の外の景色は最高✨✨

高さ的にはTBSのヘリポートと同じくらい。

四谷駅に停車する丸の内線の赤い車両の向こうに

護国寺の講談社ビルが見えてました。

赤坂Kビルの足元の緑はニューオータニのお庭ですかね。

お席がとてもゆったりした配置なので

窓から距離があるのが残念(^^;

もっと窓に寄って写真が撮りたかったけど

さすがに席を立ってまでははばかられてこれが限界(^^;。

でも景色を見る分には十分堪能させていただきました。

 

お料理ですがランチコースは3000円~7000円くらい。

誰かと一緒だったらなあ。

たった一人のランチコースは寂しすぎるので(^^;

ビジネスマン向けお手頃日替わりランチ1500円也。

13時過ぎの入店だとお飲み物一杯のサービスがあったので

コーヒーをいただきました。

 

今度は誰かとランチコースを食べに来たい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。