そゆる日記

訪問ありがとうございます!

悔いのないように

2009年11月30日 | 日々のあれこれ
avex松浦社長のフレンドになっている。
フレンドっていうのは、ミクシイでいうマイミク
アメブロでいうアメンバー。
シンクルではフレンドっていうのね。

EXILEファンは、殆どの方がフレンドになっているだろうから
ご存知だと思うけど、松浦社長はほぼ毎日
フレンド向けにメッセージを送って下さいます。
(マメな方なのね~)

「おはようございます」で始まって、今日の天気、
ご自分のスケジュール、最近感じることなんかが書かれている。

正直、毎日読んでません(すみません)。
何週間かに一度、まとめてチェックしてる。
今日、ログインしたら「メール30通」ってなってた。

さすがに、ためすぎですね。ごめんなさい(苦笑)。

で、まとめて読んでいたら気になるフレーズがあった。

「45歳になって、人生の終わり方を考えるようになった。
とりあえず、くだらないことでも、今しかできないと思うことを
しておこうと思うようになった」

というようなことを、一月(ってか30通)のうちで
2回も書いていたから、よほどそう思うんだろう。



これね、私も最近よく思う。

若い頃は、人からどう見えるか、人がどう思うかが気になったけど
そういう理由で自分の行動を決めるのがもったいない気がしてきた。

以前は、うまくいくかどうかを考えている時間が長かったけど
その『考えている時間』がもったいない気がしてきた。

くだらなくても、笑われても、恥ずかしくても、失敗しても
思いついたことはどんどんやったほうがいいなって思う。
やってしまえば、思いが残らない気がするから。

「やった後悔のほうが、やらなかった後悔より、ずっといい」
っていう言葉を、実感として感じるようになった。



何も素晴らしい決意を行動に移すとかいう立派なことじゃないの。

行きたかったところに行ってみる、
したい髪型にしてみる、着たかったものを着てみる、
とかの日常の小さなこと。

ずうずうしいと思われるかしら、なんてことでも
「ほしいんですけど」って言って見るとかね。
言ってしまえば、断られたとしてもかえってすっきりするの。
「だめだろうな」と思って我慢してしまうより、ずっといい。

結果に執着せず、とりあえず欲求をどんどん出していくと
人生はシンプルになって行くのかもしれません。



松浦社長も、そう思ってやることと言ったら
「朝まで飲むこと」(年とったら体力的にムリそうなので)とか(笑)。

そんな小さな、くだらないことでいいんだと思う。
そんな小さな、くだらないことがいいんだと思う。

不況どこ吹く風

2009年11月29日 | 日々のあれこれ


六本木ヒルズのクリスマスマーケット、始まりました。
今日の『ラスプ スパイスデコレーション』は、
去年のすごい良かった日曜と同じくらいの売り上げでした。
きけば、昨日は去年の最高売り上げを、軽く25%越えだったとか。

どうなってるの~。

不況、不況って言うけどさ、
六本木に買い物に来るような人たちは
全然不況とは無縁なんだよね、きっと。


今年の新作。陶器のシリーズ。

これも、新作。キラキラシリーズ。



キラキラシリーズはすごく可愛くて、私も思わずお買い上げってしまいました。
ちょっと暗めなところに飾ると、全体にふきつけたラメが輝いてすっごくキレイ。

浦島太郎

2009年11月29日 | 日々のあれこれ
携帯、買い換えたの三年ぶりくらいだったんですが、
その進化っぷりに驚きました。
ワンセグ見ながら、ふつうにこんな高画質で録画もできるのね。
(もちろん、見てなくても予約録画もできます)
すっごいわ~。


昨夜撮ったEXHを再生中。私のデジカメの動画より高画質だよ~

そして…

2009年11月28日 | 日々のあれこれ
「This Is It」 結局、行けなかった~。(泣)

erinsちゃんが昨日、ギリで見に行った映画館では
終わった後、すごい拍手だったんだって。
いいな~。
私もみんなと感動をわかちあいたかった~。(泣)



私みたいな人、けっこういるみたいだし、
ソニーピクチャーズさん、どこかで再上映して下さい。
よろしくお願いします。


完了形?

2009年11月28日 | 精神世界
色々なことを脱ぎ捨てて、
別人かってほど精神的に変化してきましたが
いよいよ最終形態に変貌?(いや、フリーザじゃねえし)

物、捨てまくってます。
服とか本とかね。



そして、ついに10年近く使ったMac&周辺機器を捨てたくなった。



これはDTPの仕事の相棒で、
ずっと自分(てか生計)を支えてくれたもので
思い入れがありました。

「それ持ってるなら、仕事出すけど」と言われて
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った30万円もする
アプリケーションなんかもあるし
何より、保存してある仕事のデータ自体が、
苦しかったことややりおえた充実感の「卒業写真」のようなものだったし。

一ヶ月前くらいには、
二度とデータを取り出すことがなかったとしても
こればっかりは捨てられないな~と思っていた。



けど、突然、昨日 「もう、いいや」 と思いました。



やっと、切り離せるとこまで来たみたいよ。






Come On!

2009年11月26日 | 日々のあれこれ
昨日、MJにフられてしまったので、
ぽっかりあいた時間で携帯の機種変更をしてきました。

電池がふっくらしちゃった携帯はさすがにこわいので、
持ってた古い携帯にシムを入れ替えて使ってたんですが
ようやく新しいのに替えることができました。

いや~、Webがさくさくいけて、気持ちい~ね。





もともとSoft Bankなので、
全然Come On!じゃありませんが、何か?

MJ人気、恐るべし

2009年11月25日 | 日々のあれこれ
「THIS IS IT」
いよいよ、見に行かないと~と思って
TOHOシネマズのHPを見たら「あと3日!」だって! やばっ!
今日はレディースデーだし、ちょうどいい、
と思って仕事終わりにシネコンへかけつけてみたら…

まさかの、「19:00時の回満席でございます」
「21:00の回満席でございます」の張り紙。

が~ん。

やっぱり、みんな、おんなじこと考えるよね~。
明日は通常料金だから少しはすいてるかなぁ。
明日の仕事の様子がわからないから
ネットで予約とかもちょっとためらわれるしなぁ。

お誕生日会

2009年11月24日 | 日々のあれこれ
今日は11月23日が誕生日の次男の一日遅れの誕生会。

連休明けだし、週の前半の平日だしで、街もすいてるよね~と思ったら
新宿は花園神社のお酉様でごったがえしてました。

「そうだった~、次男の誕生日はお酉様とかぶってるんだった~」

新宿を離れてはや4年。すっかり忘れていました。



誕生会は『鳥良』で。

次男は小さい頃から鶏肉がだ~い好きなのと
大学生は和民や白木屋しか行ったことないだろうから
ひとあじ違った“大人の飲み会”デビューさせてやろうという趣向。

入った時間が7時ちょい前だったので、店内はすいていましたが
30分もしないうちにほぼ満席に。人気店です。
満席でも騒がしい雰囲気にはならず、人の話し声が心地いい。
息子たちは生意気にも八海山や浦霞なんかを「おいし~」って飲んでました。
(味、わかるのか?)

看板料理の手羽先も香ばしくておいしかったけど
骨付きもも唐揚ったら、となりで次男がかぶりついた瞬間
めっちゃいい香りがぷ~ん。匂いだけで美味(笑)。

焼き鳥から、締めの鶏ラーメンまで
お腹いっぱい食べて飲んで、語って、
楽しい夜は更けていったのでした。


忙しすぐる

2009年11月23日 | 日々のあれこれ
SMAP×SMAPのMJ特集を見てしまった。
『THIS IS IT』がまだ見に行けてないのに。
(相当ネタバレされてしまいました)

今月の頭に「見に行きたい」って行ってて、
けっこうロングランだろうからって油断しているうちに
もう三週間たっちゃいました。
とにかく、何だかんだ忙しすぎて。

1月にはDVDになっちゃうそうですが
とりあえず1回は劇場の大画面で見たいです。

映画は『沈まぬ太陽』も見たいし、
神宮外苑の銀杏並木にも行きたいし~。

先生は12月に走るのかもしれないけど
普通の人は11月でも走ってる。

準備完了

2009年11月23日 | 日々のあれこれ
いよいよ今週末から、
六本木ヒルズのクリスマスマーケットがオープンします。

それに備えて、私も昨日、
ユニクロで丈の長いダウンを買いましたよ。
去年は寒くて遭難するかと思ったからね。(笑)



「ダウンより、ヒートテックのほうがいいんじゃないの?」と言われ、
もちろんヒートテックも買いましたと言ったら
「両方じゃ暑くて汗かいちゃうんじゃないの?」

いえいえ、ず~っと外で風に吹かれている寒さをご存知ないから
そんなことをおっしゃる。
寒風吹きすさぶ中に、6時間立ち続けて御覧なさい。
徐々に体温が低下して気づけば全身が冷え冷えに。

そして、寒さに耐えるのってものすごい消耗するんです。
ヒートテック+ダウン+ホッカイロに加え
ニットの帽子もいるかなくらいに思ってますよ、実際。
(顔以外出したくない。できることなら顔も出したくない。
許されるなら目出帽かぶりたいくらい)



悔やむべくは、皇居の式典の前に買っておかなかったこと。
あんなに冷えるならクリスマスマーケット仕様で出かければよかったわ。