創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

323.菅総理と北朝鮮。創価公明と北朝鮮。

2011年07月24日 08時01分55秒 | 創価学会
菅総理が野党議員時代から北朝鮮と深い仲だったのは報道のとおりのようです。

その時点で議員をクビにするくらいの
自然な愛国心、
健全な愛国心
(妄想的なイデオロギーでなく)家族や友人など郷土(地元など)身近なところから育つ愛国心を人々が持つ必要があるのでしょう。
私が愛国っていうと政治的、右翼的に思えるのかもしれませんが、そうではないですよ、ってことです。

押し付けられたり、全体主義的、独裁的な愛国心でないことが必要かと。

首相側献金問題、一問一答「政治的なつきあいは控えたい」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072122040019-n1.htm

過去にも掲載しましたが、、、、

北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆
"http://page.freett.com/komei/"北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆(http://page.freett.com/komei/)
2017/06/21修正↓
「北朝鮮」のために☆がんばれ「公明党」☆「公明党」応援

もう、私の言いたいことはわかるでしょう。

韓国は反日教育をする国家ですし、また北朝鮮も同じです。
創価学会が、中国、韓国にべったりなのは御存知の通り。
すごく歪んでいるわけです。

私、或いは誰かが愛国っていう言葉を書いたり、口にした時、
「愛国なんていうコイツは異常者だ!」
あるいは私のことを軍国主義だ!とか大日本帝国主義的だ!という人はかなり問題のある人かと私は思います。
愛国は口にしてもそこまで言っていません。

愛ということにこだわる前にちょっと思い出してください。
このブログでは心理学や喜怒哀楽、「毒になる親」とかがテーマになっています。

子供を愛さない親はいない、、、のはずが虐待する親がいる。
人を愛さない宗教はない、、、のはずが、人の嫌がらせや迷惑になる問題(宗教)集団がある。
自国(国家)のために国民の代表として議員は働く、、、のはずが、菅総理や、創価、公明みたいなのがいる。。。

「喜怒哀楽」も「愛」も社会主義国家にいる親も持っているし、
「喜怒哀楽」も「愛」も自由主義国家にいる親も持っています。
虐待する親もどちらにもいます。本当は愛国心もだれでも持っていいはずです。適度ならば。

歪んだ自己満足のために政治や宗教をする人がいる、ということがポイントかと。

創価学会にMCされて、どうしても自虐史が好きな人は以下の本を読んで考えなおしてください。

封印の昭和史
小室直樹 渡部昇一

人を作る教育 国を作る教育
小室直樹 大越俊夫

Unknown (米山士郎)
2011-07-23 15:58:38

北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆

この下に「北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆」のURLが入る筈でした。
http://
page.freett.com/komei/
が入る筈でしたが、gooのシステム上、
不適切URLということでコメントできませんでした。
連結するか、検索してください。

創価公明がお金をgooに出して言論統制しているとは思いたくないですが。。。。

Unknown (米山士郎)
2011-07-23 16:27:11

f44ea9213c583a429803c3f8a5f9f8c2.png (PNG 画像, 986x994 px)

/////////////////////////////////
報道規制?があるのか、なぜか関東のマスコミではあまり報道されないのでコメントを記事とした。

【管総理】なぜ報道しないのかNHKに直談判【北朝鮮献金問題】(1) ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15096978



外務相、大韓航空機「利用禁止」指示のかげで 韓国がやらかしたこと - successのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/13026125.html

「韓国がやらかしたこと」これも報道されないんだよなあ。今ひとつ。

2017/06/21 URL修正
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広宣流布という言葉はサンス... | トップ | 324.遠くにある人や大きなこ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (米山士郎)
2011-07-24 11:56:33
菅、枝野、北沢「今後も革マル派と付き合う」と断言 平沢勝栄 日々の感想/ウェブリブログ
http://hibikan.at.webry.info/201102/article_379.html

スクープ!“売国菅”国辱の「訪朝写真」 頭下げプレゼントを… - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110720/plt1107201618004-n1.htm
返信する
日本の国が危ない! ()
2012-07-04 18:45:57
お久しぶりです。軒(ちゃん)です。
今や民主党もそうですが、公明党も本当は朝鮮半島出身者が多いのではないか、と思います。
確かにネット情報ですが、韓国SGIがれっきとした反日活動を堂々と行い、聖教新聞には「韓日友好」と臆面もなく書かれています。

ここに書かれた北朝鮮と公明党との関係の写真を掲載しない、出来ない状態。そういうマスコミが支配する今の日本。

どこかの誰かに操られているとしか思えません。
返信する
Unknown (米山士郎)
2012-07-10 21:55:03
こんばんは。
軒ちゃんさん

ご無沙汰しています。
返事が遅くなってすいませんでした。

>公明党も本当は朝鮮半島出身者が多いのではないか、と思います。

公明党の人事の実態までは把握できていないのですが、少なくとも学会幹部には 在日半島出身者が多くいる街があって、自然と幹部になっていった場合と、あからさまに上からの人事で在日専任幹部となった人がいるみたいですね。

南朝鮮、北韓国、及び中国にはこれでもかというほど、媚びている創価公明なので困ったもんですね。

ちなみにあの国らしく某半島の某学会はずっと以前から分裂状態にあるはずです。
学会本部は例によって例のごとく知らん顔なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事