創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

54.知れば知るほど嫌になる学会。その2 公明党東京都大田区議 有川靖夫

2006年03月24日 06時48分19秒 | 創価学会
やましいところはない?
-------------------
東京都大田区議が公明党離党届け 長女にヒューザー側が援助??

2006年03月22日
 耐震強度偽装事件の関連は不明ですが、ヒューザー側との関係で誤解を与えた責任をとるとして、公明党の有川靖夫/東京都大田区議(62)が20日付で同党を離党したそうです。有川区議の長女が音楽家で、音楽活動を支援する目的で同社側が03年ごろから資金援助したとのこと。有川区議は「やましいところはないが、家族に関することであり、党や支持者にご迷惑をおかけした」と説明。

 有川区議によると、資金援助は長女がドイツに留学していた際、ヒューザーの小嶋進社長が長女に会って申し出た。「将来ある若手音楽家の活動を援助したい」と小嶋社長は話し、資金は長女の口座に直接振り込まれたという。
-------------------
議員はお得ですね。自分の子供を音楽家にしたい人なんて山ほどいるでしょうに。議員の子供というだけで、お金を援助してもらって、議員は得だな。もし、耐震偽装がなければ、闇に葬られてそのままなんだから。

やましいところはない?それはやましい事をする前に発覚したから「ない」と言ってるだけで、金銭関係を持つのが既にやましい。
俺に金くれ、ってヒューザーに言っても金くれない。メリットないから。2000万投資して2000万以上帰ってくるからやってるだろ。
やましい所がないなら何故離党する?

 公明党は庶民の党、みな真面目、清廉潔白、先生の構想を実現するなんてきれい事を言ってますが、信じられませんね。公明党の立党の原点である「 大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」ほんときれい事です。

2000万の学費は一般庶民か?大衆というのも学会員のみを指すと考えるべきなのかもしれません。
公明党は離党して、退職金は出るのか?東京都大田区の議員退職金も出るのか?で、結局、創価学会にご供養(お伏せ、寄付)されるのか?

寄付は確かに自由だし、法律違反にならない。この議員さん、「創価にお詫びの意味も込めて、3桁のご供養をしました。」なんてトンチンカンなことをいうのではないだろうか?ぜひ、大田区の創価の人、'06年12月の財務で答えて欲しい。

ブックマークに保存して「'06年12月の財務」とでもすれば時期が来た時に思い出すのでは?是非聞いてみたい所だ。

まだ公明党を信じるの?>創価の人。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 43の補足 ネットでの学会員(... | トップ | 55.学会だけが絶対に正しい!... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学会から刑事弾圧された (冤罪被害者)
2006-03-24 11:23:16
ご覧ください 創価学会検事の犯罪を!http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp
返信する
リンク先 (soukagakkai_usotuki)
2006-03-24 13:08:39
よくわかりません。
返信する
トラックバックの替わりのリンク (創価学会嘘つき)
2006-04-22 15:08:48
ブログ更新一時停止にするので、トラックバックを切ります。再開すればトラックバックも復活するのですが、暫定的にコメントにトラックバック先のリンクを張ります。



小嶋進と有川大田区議のズブズブの関係を明らかにする 風に吹かれて/ウェブリブログ

http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200603/article_23.html

オジャマモンこと小嶋進ヒューザー社長が一時期創価学会員だったことは以前の記事で紹介した。今回も新潮45[4月1日号] に掲載された内容から創価学会とかかわりのある部分について紹介したい。実は新潮45[4月1日号] には、オジャマモンには7人の愛人がいるとか、恵比寿の
返信する

創価学会」カテゴリの最新記事