紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

やまちー、1周年。

2014年06月15日 | 和(マジカルミカエル)
今日で、やまちーがウチにやって来てから1年が経ちました☆

ということで、恒例のピン写真です(*^^)v


今着せてるセーラーが凄く似合ってるので何着せようかとても迷いましたが…
なんとなくお気に入りのチェシャキャットバッスルセットで(*´д`*)
このドレス、調べてみるとドルパ20(2008.12)で販売されたようです。
もう4年半くらい経つんですね。


このウィッグだとずいぶんキリッとして見えます。
闇ミカっぽい雰囲気が大好き。


前回載せた時よりも、ちょっと三白眼ぎみにしてみました。
やまちーは、お友達のところのマジミカくんより唇がぽってりしています。
なので目元をキツめにすればするほど、
口元とのバランスが悪くなってしまいます^^;
まぁ可愛いっちゃ可愛いのですけれども…!
そして、昔、目元のメイク剥げを隠すためにパステルのせて艶消しをスプレーし、
その後クリアを唇にもたっぷり塗ったのでめっちゃツヤツヤ(笑)
メイクするのは大の苦手だけど、
仕上げのクリア塗りだけは楽しいのでめっちゃ好きです☆


可愛いけど…全体的に黒すぎた(笑)


**************



久しぶりに、双子でツーショ。
似てるような、似てないような??

で、↑の写真を撮って気付きました。

いつものウィッグの方が似合ってるし可愛い( ;´Д`)
なにゆえ黒いのをわざわざ出してきたんだろう…orz


うん。
最初からこちらで撮れば良かったよ^^;
やまちー、昔のアイだとどうも無理してる感が強かったですが
アイ替えてからとても自然なミカエルくんになった気がします。
私の好きな、ミカエル顔♪♪


でもでも、やっぱりやまちーはこのセーラー!

あれれ?
やまちーって、こんなに可愛かったっけ??(爆)

本当に、「どうしたもんだか…」と思ってたやまちーが
最近急激に「夕霧の大好きなミカエルくん」になってくれました。
“可愛いあぁ可愛いやまちー可愛いぃい(*´д`*)”
そんな悶え方が出来るようになったのもここ数カ月のこと(笑)
1年目のお誕生日を迎える前に、お気に入りのアイが見つかって良かったです。
カナちゃんはもっとかかってましたからね^^;

やまちー。
ここにくるまで、たっくさん失礼なこと思っちゃったしブログにも書いちゃったけど
今は、夕霧の大切な大切なミカエルくんです。
もう完全に“ウィッグとアイ替えたマジミカくん”ではなく
“夕霧の家の和”なのです。
このメイクでウチに来てくれてありがとう。
これからもよろしくですっっ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服にお着替え | トップ | 永都 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーばーすでー(U+A6DU+941 U+203AωU+2039 )U+A6DU+941U+207EU+207EU+2661 (時雨)
2014-06-15 00:35:48
やまちーおめでとうU+203CU+FE0E
夕霧様U+203CU+FE0EついにコメントできましたU+203CU+FE0E
私は12歳の中1で、SDに魅せられた少女ですw
私はフルチョしたくてたまりませんU+203CU+FE0E
しかし、10万もするとなると親もなかなか許してくれません…
6月15日の今日、ワンオフのお披露目ですが部活があり行けません…
どうやったら、親を説得できるでしょうか…?
返信する
Unknown (aki)
2014-06-15 01:24:22
わーーー!
和くんおめでとうございますっ。
分かります、なんか馴染めなくてつらい気持ち。私も前に別の子をお迎えした時に、なんか憧れていた感じと違う、どうも違う、可愛いんだけど、可愛いんだ!ううんでも、、、いや可愛いんだ、、、と言い聞かせていました。
それが4年ほど経った今じゃあ、見つめはじめたらポーズを変えることもなく軽く1時間が経過ですwじっと見つめて、5センチずれて見つめて、戻って、上にずれて、下から眺めて、、、えんどれす!!
和くんも、夕霧さんが何かがふっきれたことで輝いているんですね!!!
これからどんっどん可愛くなって、悠くんみたいに、ずっとずっと側に居てほしい存在になりそうな予感です^^♪そしてまた次の子が、、、乞うご期待ですな!!!
でもやっぱアイって大事なんですね!うちは結構すぐに今のアイにして、そのまま気に入ったままなのですが(金茶好きなので)また違うアイだと違う感じになるのかも、、、いいアイが手に入ったらやってみたいなと思います。うわ~orzってなるかもしれないですねw
返信する
時雨様へ (夕霧)
2014-06-15 12:07:35
初めまして!
うちの和にお祝いコメント頂きありがとうございます!!

SDに惹かれていらっしゃるとのこと…お気持ちよく分かります!
私も最初、あまりにも綺麗な子達にすごい憧れて、
いつかこんなイケメンの子お迎えするんだ!とワクワクしていましたから…!

しかし、お値段の問題は大きいですよね。
そもそもお人形本体も高いですが、
やはり服やウィッグなどどんどん欲しくなってしまいますから…。
もし、ご自身のお小遣いをためて買われるのだとしても、
親御さんがご心配されるのも致し方のないことだと思います><
ご説得されるなら、服は自分で作るから、など、
自分の可能な範囲で楽しむということを強調されるのはいかがでしょうか?

ただ、ボークスは対象年齢を15歳以上としているので、
フルチョなさるとしても、年齢を聞かれてNGになってしまうかもしれません。
(おそらく、とてもお金のかかる趣味なので、
自分で働くことが出来る年齢になるまで…という意味合いがあるのだと私は思っています)

すごく欲しいと思われている時雨様のお気持ちも、
そしてご心配されている親御さんのお気持ちもどちらも分かるので、
どうアドバイスしたら良いのかとても悩みますが、
いつか時雨様にとってベストな形でSDをお迎え出来る日が来ることを願っています><

なんだか質問にお答え出来てなくてすみません…!
返信する
akiさんへ (夕霧)
2014-06-15 12:25:03
わわわ、早速コメント頂きありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいですっっ。+゜(*´∀`*)。+゜

やっちゃいますよね、あらゆる角度から眺めて小一時間(笑)
お人形の角度をいじればいいのに、何故か自分の方が動いて鑑賞してしまうんですよねー。
ミカエルくんはどんなに見つめても飽きない(*´д`*)
毎日見つめてても可愛すぎて悶えてしまう><
そして何人も並べて眺めたら幸せ100倍です!!(笑)

ほんと、魅力を生かすも殺すもアイ次第だと思います…!
全然合ってないアイだと、「おぉぉ…こりゃヒドイ( ;´Д`)」っていう感じですから;;
はめた時は良さげに見えても、ウィッグ被せると論外!なことも多々あるので難しいです。

もしかして金茶って優秀なのかもですね。
うちもハルは金茶ですぐに落ち着きましたが、他の子はなかなか決まりませんでしたし。
ただ、ディーラーさん製で好きな金茶色のをなかなか見つけられないので、
他の子に金茶を試すことが出来ないのです…。
茶色っぽい金茶が欲しいのですが、結構黄色っぽい金茶の方が多かったりして><

手持ちの使えそうなアイのストックがほぼなくなってしまったので、
次にミカエルくんが来たら、またうんうん悩みそうです(笑)
返信する
夕霧様へ (時雨)
2014-06-15 16:16:48
アドバイスありがとうございましたU+203CU+FE0E
私は、夕霧様と会話が出来ただけで泣きそうでした…(涙)
だって、夕霧様のおかげでSDに出会えて人生変わりましたU+203CU+FE0E
もう少し頑張って説得してみますU+203CU+FE0E
また、いつか、コメントさせていただきますU+203CU+FE0E
ほんっっとうにありがとうございましたU+203CU+FE0E
返信する
おめでとうございます! (コハル)
2014-06-15 23:12:33
こんばんは!
和くん、お誕生日おめでとうございます*^_^*

紫のお目目が綺麗で素敵ですね!
黒髪のやまちーも、ミステリアスでとっても可愛いですよ!
黒猫ちゃんみたいで*><*

お迎えしてすぐに馴染めない子っていますよね~!
うちも、密のことがなかなか可愛いと思えなくて、
ずいぶん悩んだことがありました。
アイやウィッグを替えてみたり、男の子にしてみたり・・。
でも、いまはすっかり我が家の一員です☆
なかなか慣れてくれないのも、その子の個性かなぁなんて。

和くん、生き生きしてますね!
夕霧さんにお迎えしてもらってよかったね*^_^*・・って言ってあげたいです!
返信する
時雨様へ (夕霧)
2014-06-22 13:05:21
お返事遅くなってすみません…!

そんな、勿体ないお言葉…なんだかとっても申し訳ないです><
でも、もしウチの子が、このブログが
時雨様とSDとのご縁を結べたのでしたらとても嬉しいです。
ボークスのいう「対象年齢」の壁はありますが、
時雨様の元に素敵な子がやってきてくれることを願っています(*´д`*)
頑張って下さい!!
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2014-06-22 13:22:11
お祝いコメント有難うございます~~!!

タマをお迎えする前に見ていた個人サイトさんの10番少年が
とっても綺麗な藤色アイを着けてたので、それ以来、藤色の目がとっても好きなんです~><

そういえば、密ちゃんもそうでしたよね…!
私はコハルさんのお嬢様たちの中で一番密ちゃんが好きなのでビックリでしたが
きっと、やまちーと同じく、
コハルさんが密ちゃんの魅力を引き出されてキラキラ輝いていたから、
私も惹かれたんだろうなと思います♪

なかなか馴染まない子でも、根気よく試行錯誤することは大切ですよね!
メイクを落とすのは最終手段…!
それまでにいっぱいアイ替えたり服替えたりウィッグ替えたり…
気長に待てば、いつかは「コレだ!」って思えるものに出会えますね(笑)

それにしてもコハルさんの身に色々な事件が起ってて、驚きました。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でもでも、大きな怪我などはされなかったようで良かったです。
大変だった分、コハルさんにこれからたくさん良いことがありますように…!!
返信する

コメントを投稿