紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

金襴の宴 2024 -春-①

2024年05月05日 | 天使の里
昨日は天使の里でアフターに参加してきました♪
約10ヶ月ぶりのお里…でも全然久しぶりって感じがしなくて。
流石に200回以上通うと、どんなに間が空いていても
行けばホッとするふるさとみたいな場所になるんだなぁとしみじみ。
という訳で、タイトルは一応イベント名にしましたが
全然セットと合ってない服で撮ってきたウチの子達…今日はちびヒノの回です(^-^)

あっ、久しぶりにお洋服を購入しました。

公式がやたらとSDMF-35に着せてプッシュしてくるので買わずにはいられなかった(チョロい)
山ほど撮った着用写真は6月のお迎え記念日にアップする予定です…!
一緒に写ってるのは、最近(?)来館したら貰えるようになった絵葉書。
上村松園さんの「花見の図」という画でした。
何が貰えるか分からないのはワクワクして楽しいですね(*´▽`*)


朝二度寝して予定時間より2時間近く遅く起きてしまったので
バタバタしてネックレスを忘れてしまった…
でも素敵すぎる、ディーラー様製ドレス。
いつもお里に行くときは朝起きてから用意するのですが
(酷い時は当日の朝に誰を連れていくか考えてる…)
やっぱり前日には荷造りしておかないとですね(;´▽`A``


へへへ、ちびヒノ好き~~( *´艸`)
ヤバい人でスミマセン。




でも今日のちびヒノはいつもの不遜な感じがあまりなく、ただただ高貴な美少年だったので
いつも通りあざとい表情を撮ろうと思っていた私、
ちびヒノの不意打ちイケメン攻撃に完全にノックアウトされてしまいました(。>﹏<。)
ちなみに、購入したブラウスを着せたら更に大人な色気を出してきたので
撮影後半ではさらにちびヒノに骨抜きにされてます(笑)


背景、祇園祭の山鉾巡行ですがレースでそっと誤魔化す…(隠せてるかどうかは微妙)


至さんがお龍さんを連れてきてくださったので久しぶりに仲睦まじく過ごしてもらいました♪


和服用意できなくてごめんなさい(;´∀`)


ちびヒノ、我が家の男の子で唯一、絶対恋愛対象は異性なんだろうなって子なのでそれはそれで新鮮(笑)
だから男性の色気があってドキドキしちゃうのかもしれない。
ミサミサは一応、将来ひなこといい感じになる予定で、
既にひなこが猛アピールしてますが本人はまだ恋愛に目覚めてない感じですし。


あまり女の子ドールにときめかない夕霧ですが、お龍さんは特別…!
この日は私のリクエストで黒いお着物を着せてきてくださりました、有難うございます♪♪
限定のデフォのイメージが強くて、やっぱりお龍さんはこういう感じが私は好きです、眼福~(*^^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永都くん、10周年。 | トップ | 金襴の宴 2024 -春-② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (hiro)
2024-05-11 18:03:42
 ちびヒノくん、久しぶりの登場で、しかもお龍さんに会えて嬉しそうだね
ちびヒノくんの服とバックの花がよく合っているね。新しい服のちびヒノくん
楽しみにしてるよ!きっと、よく似合うだろうね。うちの子は似合わないな

 5/8~10の旅行はネタバレだけど、京都へ行ったよ!2泊したので、かなり
久しぶりに河原町へ行った。観光客と地元の人で、凄い人口で、活気的だったね
高島屋T8という新館?の4Fに、まんだらけがあったので行ってみた。見るだけでも
かなり楽しかった!SDも少し置いていた。オスカルとアンドレは箱をオープンで
飾ってあり、本物が見られて良かった!アントワネットやウィリアムズは箱の中
勿論、10日(金)は開館日なのを確認して、天使の里へ行った。撮影した後に
お楽しみのワンオフ展示室へ行った。レイズナーを見たけど・・何かちょっと
違う感があったね。ミカエル少女は可愛かったね。私が気になったのは・・
④のF-110の着物を着たSDGr男の子だった。aoneさんメイク私が気になる子は
aoneさんメイクの男の子が多いかも?今度は当選しないだろうけど、応募して来た
私も服を買った。スタッフの方が「学生さん集合って感じですね。」と言った
京都駅前は、修学旅行生・外人の観光客で溢れていたね。大阪より人が多い感じ・・。
大阪の旅行記も続いているから、是非!楽しみに見てね。ホテルが凄かった

 今日から、また暑くなるみたいだから、体に気を付けて元気でいようね
hiroさんへ (夕霧)
2024-05-12 15:40:38
お里の撮影スペース、この大ぶりのお花がたくさん置いてあるので
背景が華やかになって有難いですヾ(*´∀`*)ノ
hiroさんも京都に行かれてたんですね♪♪
河原町、平日でも人多いですよねー。
そして髙島屋のまんだらけに行かれたんですね!
私も数回行ったことがありますが、SDたくさん置いてありますよね。
確か里にはディズニープリンセスが展示されてなかったので、
いつも、これが実物かー!と思いながら眺めています(^-^)
お里のワンオフ、気になる子私も多かったです!
④の子はF-101でしょうか??
もし当選されたら、F-101オーナー同士になれますね(*´▽`*)
たしか茅くんもあの位置に展示されてて、ミサミサのあのあたりでした。
何故かあの場所に展示されてる子に惚れてしまう確率が高くて…
hiroさんも当選されますように!!!
京都旅行レポ楽しみにしていますね♪

最近、暑いと思っていたら急に寒くなったりして体がついていけてないです><
体調管理に気をつけないとですね…!

コメントを投稿