紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

びっきー、1周年。

2012年09月30日 | 響(ワンオフミカエル)
我が家の後半期は、お誕生日ラッシュです!
今日は準・看板息子のびっきーのお迎え日です~。+゜(*´∀`*)。+゜
(※看板息子はたまちゃん、その座を狙ってるのがハルちゃん^^;)



とても気に入ってるので、ずっとこの服のままです~。
せめてお誕生日くらい違う服で、と思いましたが
この服以上に似合いそうなのが思いつきませんでした。




ミサが来て一時は落ち着いていたミカエル熱は、びっきーが来て再燃しました。
限定モデルに近い、スタンダードなミカエルメイクのびっきー。
本当に完璧に理想のミカエルくんそのもので、
初めて対面した時の感動は忘れることが出来ませんっっ。・゜・(*ノД`*)・゜・。


すごい男らしいびっきー。
でも遠目で見ると、女の子らしい顔しててキュンとします><


びっきーが好きすぎて、立て続けにミカエル2人も増員してしまったのですよねー…。
約10ヶ月の間に、ミカエルくんが1人→4人に(笑)
ずっと憧れ続けて、でもなかなかお迎えできなかったミカエルくん。
まさかこんなに沢山の子に囲まれる日が来るとは…(感涙)


似合ってなくても、くまのぬいぐるみ。


このぬいぐるみ、全4色なんですが気付けば3色の子が集まってました。
あとは真っ黒な子のみです…。
店頭からいなくなる前に捕獲すべし!?


最後は、やっぱりこの二人。
ラブラブな…

ハルちゃんと☆


びっきーとしては、あお兄とのツーショの方が良かったかな^^;
昔から中の良い従兄弟です。
あ、このツーショだと唇が凄く似てる気がしますヾ(*´∀`*)ノ
私のヘタレメイクとmayuraさんの美麗メイクを比べるのはおこがましいですが;;
びっきーはメイクに何かあっても、里帰りのメイク直しが出来ないので
最近は連れ出さないようにしてますが、家でもっと撮ってあげたいです♪♪

夕霧は、びっきーに出会えて本当に幸せです。+゜(*´∀`*)。+゜

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の里(すみかフェア)⑤ | トップ | 天使の里(すみかフェア)⑥ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひめ)
2012-09-30 01:13:05
響くん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`)
1年ですか!? そんなことを感じさせないくらい夕霧さんの子という印象です!

デニムハットの服も素敵です~。着る子によっていろいろ楽しいですよね。

これからも響くんの活躍楽しみにしています。
ハルくんとの絡みも大好きです!!
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (ma(≧∇≦)海@希羅里)
2012-09-30 15:51:56
お誕生日おめでとうございます。

私のところは多すぎて全員の誕生日を把握していないという・・・オーナー失格です(-_-;)

誕生日が分からない子もいるので(DDボディとヘッドが他社でパーツで組み立た子)・・・うーん。

お気に入りのヘッドの子は何人いてもいいですね(^ω^)
と、言いつつ先日売りに出ていた16番男の子をGetし損ねた私です(;´Д`)
男の娘設定にしたかったのに・・・うーん・・・縁があればまた出会えるか。

ハルちゃん完全に女の子に見えます。
メイクって不思議ですね。
返信する
Unknown (ナオ)
2012-09-30 21:58:20

こんばんは。
響くん、お誕生日おめでとうございます
デニムハットのお洋服を着てる姿がカッコよかったです

熊ちゃんのぬいぐるみを抱いてる姿も素敵でしたが、悠くんとのツーショットでの凛々しいお顔が本当に素敵でした〓

これからも響くんの活躍を楽しみにしてます
返信する
Unknown (コハル)
2012-09-30 22:13:45
響君…お誕生日おめでとうございます*^^*

夕霧さんのお家に来られてから、1年経つんですね~!
響君、お迎えされたばかりの頃は「可愛いミカエル君」って感じだったのに、
1年の間に、さらに可愛くなり、きりっと男の子らしくもなったなぁと感じました。
(なんか支離滅裂な文章でスミマセン…;)

響君のお写真大好きなので、これからも楽しみにしております!
(響君、珍しくピン写真だ~!…と思ったら、最後はハルちゃんと一緒でしたね(笑)
2人の絡みも、可愛くてすごく好きです♪)
返信する
Unknown (aki)
2012-10-01 18:59:47
うわ~~~~ぁ!
おめでとうございます!!!
実は更新されてソッコー読んだのですがなかなかコメできず、ほんとおめでとうございます♪♪♪
響くん、最初から夕霧さんのコって感じでしたが、もっともっとどんどん夕霧さんのコになってます(意味不明?)
お祝いに駆けつけた悠くんも可愛らしく、てゆかほんとリップの雰囲気がそっくりでびっくりしました!
色合いは響くんのほうがはっきりで、でも雰囲気は悠くんのほうがはっきりなリップですねvどちらも捨てがたい素敵リップですv
これからもミカエルズの活躍楽しみにしています★
そんでもって一緒にミカエルを盛り上げていきまっしょいっ!!

(コメレス後ほどしますねっ、おそくなって すみません(汗))
返信する
ひめさんへ (夕霧)
2012-10-01 21:26:39
有難うございますっっヾ(*´∀`*)ノ
私も、ずーっと前からびっきーと一緒にいる気がして、まだ1年だなんてビックリです。
ハルなんて、まだ半年ですよ^^;
それだけいつも一緒に里に行って、沢山写真撮ってきたんですねー。
そう思うと感慨深いです。

それにしてもこの服素敵ですよね☆
トップスのクシュッと感と短パンのしっかりした感じが絶妙なバランスです♪
ハルとびっきーは、お互いがうまく影響し合ってキャラ立ちしてきました(*^^)v
私も2人の絡みが好きなのでまた撮りますね~。+゜(*´∀`*)。+゜
返信する
ma(≧∇≦)海@希羅里さんへ (夕霧)
2012-10-01 21:40:44
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
私もそろそろ全員分は覚えられなくなってきたので
新しい手帳を買ったら、一番初めに9人の誕生日を書き込むようにしています♪
あとボークスニュースに載ってるイベントカレンダーも書き写してるので
私の手帳はほぼドールイベント用になってますー^^;

うちのカナも、ヘッドとボディはバラバラですが、
ヘッドをお迎えした日をお誕生日にしました(*^^)v
ハルと双子なのに誕生日が違うという…まさに大人の事情ですね(苦笑)
16番さん、お迎えできなかったとのこと…残念ですね~><
でも出会いはどこにあるか分かりません!!
きっと別の子が、
ma(≧∇≦)海@希羅里さんのお家に来るべく待っててくれてるのではないでしょうか♪
かく言う私も、某中古ショップのネット通販で
ずーーっと売れ残ってるマジミカくんが気になって仕方ないです;;
(カナのボディをポチった次の日にアップされたんですよ><
なんというタイミング(泣)と結構悶々としてました…^^;)
黄変してるようなのでなかなかオーナーさんが見つからないのかもですが、
早く嫁ぎ先?が見つかってくれないと落ち着きません!!

ハル、女の子に見えますかっっ!?
凄く嬉しいです。+゜(*´∀`*)。+゜
実物は、もっとチークが濃くて更に女の子してます(笑)
つり眉なのに、不思議ですねー!
返信する
ナオさんへ (夕霧)
2012-10-01 21:49:51
こんばんは!!
びっきーにお祝いのお言葉を頂き有難うございます☆

デニムハット、ハルもカナも微妙だったのに、びっきーは凄くしっくりくるんですよー。
同じミカエルくんなのに、こんなに違うものなのかぁと驚きました!

結構、女の子?という感じに撮れることも多いのですが、
今回はびっきー、完全に男の子ですね♪
ミサとびっきーが男の子組、ハルとカナが女の子組で
うまく服をシェア出来てる気がします(笑)
10月の新作ドレスのSD少年用王子服をゲットできたら里ではカナに着せる予定ですが、
帰宅したらびっきーにも着せて撮りたいです♪
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2012-10-01 22:03:00
わぁぁぁん嬉しいコメントありがとうございます~。・゜・(*ノД`*)・゜・。
私もちゃんと毎回コハルさんのブログ拝見してるのに、最近見逃げばかりですみません><
みなさんのコメントがとっても素敵で、
語彙力が乏しい私は何を書いたら良いのでしょう(泣)…と
なかなかコメントを残せないまま。+゜(゜´Д`゜)゜+。
私もコハルさんみたいに素敵な言葉で、
思ったことを上手く表現できるようになりたいです(*´д`*)

それにしても、びっきー、今回やけにキリッとしてますね^^;
しばらく撮ってない間に、可愛く撮る方法を忘れてしまったのかな!?と
ちょっと焦りましたが、ハルカナばかり見てるから余計に男らしく見えるのかもですー;;
いまいち、キャラが掴めないまま1年くらい経ってしまいましたが
最近ようやく、ちょっと融通が利かないけど真面目で真っ直ぐな子だと分かってきました♪
普通に女装アリ、BLアリ、そしてハルがやってきて
さらに騒がしくなった我が家で苦労してるびっきーを、
これからも見守ってやって下さいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
akiさんへ (夕霧)
2012-10-01 22:21:16
わー、速攻読んで下さってたなんてすっごい嬉しいです、ありがとうございます!!!
びっきー、この1年でずいぶん我が家の色に染まってしまいました^^;
うちに来る前は、もっともっと男らしくて、
女装なんてするはずない!というくらい少年らしい子だったんですよー。
デフォのウィッグも凄く似合ってて…。
なのに私は、付属のそのウィッグを上手く似合うよう被せることも出来ず^^;
ほんと、SDって誰がオーナーになるかでガラッと変わるものなんだなぁと実感します!
自分の思い描いたイメージを表現できるのって凄く凄く楽しいですね。+゜(*´∀`*)。+゜

ハルの唇、初めはミサのようにかなりオーバーめに描いてたら、たらこ唇になったので
びっきーを参考に、なるべく自然な形になるよう頑張りました!
下唇の、まんなかの凹みが好きで好きでたまりませんっっ( ;´Д`)

これからも、ずーっとミカエル好きだーって叫び続けて行きましょうね!!
そしてじわじわとミカエルファンを増やし、
いつの日か再販にこぎつけられたら…なんてそこまではさすがに無理かもですが
ミカエル盛り上げ隊結成!!ということで頑張りましょうっっ!!。+゜(*´∀`*)。+゜
返信する

コメントを投稿