メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『歓喜の歌』(2008)

2013-11-11 13:24:00 | 映画
『歓喜の歌』(2008)
原作:立川志の輔 監督・脚本:松岡錠司
出演:小林薫、伊藤淳史、安田成美、由紀さおり、浅田美代子、田中哲司、光石研、藤田弓子、根岸季衣 ほか
主題歌:♪あの鐘を 鳴らすのはあなた/クレイジーケンバンド

上記の出演者のほかにも、猫背椿、片桐はいり、立川談志、リリー・フランキー、筒井道隆、笹野高史さんらも出てて豪華!
ラストに流れるのは剣さんだし
大晦日に観るのにちょうどいい1本。

trailer

▼story
みたま文化会館主任として4月から赴任してきたばかりの飯塚正は、妻からも呆れられてるほど頼りない男。
半年も前にママさんコーラスグループの名前を勘違いして、大晦日の夜にダブルブッキングしてしまう。
双方にとって特別な催しだけに、どちらも譲らず、なかなか話がまとまらない。
その上、クラブの外国人女性と浮気をしていて、その兄と名乗る男から200万円も請求される。。



「まつり縫い? なんですか、その陽気な縫い方」


小林薫さんが、なんとも優柔不断で、チャランポランなコミカル演技をしていて、
全体的にセリフも凝ってると思って観ていたら、元は落語なんだ、なっとく。

スーパーの魚売り場の店員さんが素晴らしいソロを歌っていたけど、女優さん?驚



「あ、そーゆーのウザい系?」
「気になっちゃう? オレは、あいつのことが気になっちゃう君のことが気になっちゃう

田中さんは、文化会館の職員・北澤直樹役。会社に1人はいそーな軽い奴w


「(副主任じゃ)モチベーションが高まらないっつの!」
タバコとか、ガムじゃなくて、いつも都こんぶ食べてるのが可笑しいw



コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマ『任侠ヘルパー』(2009) | トップ | 『LIFE!~人生に捧げるコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。