メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LONDON & PARIS (2)

2006-05-20 18:17:48 | 町歩き
■■■10/29■■
6:00起き。7:30朝食食べてすぐ4F分スーツケース運んで、
ヒースローへ。




10:40発のパリ行きが悪天候でかなり遅れてるらしい。
(フリープランで行ったため、こんな変更の際も自分らで対応。
誰に聞いても"Delayed"って言うばかりで、やっと乗務員が搭乗口まで案内してくれた/焦)

飛行機が変更になり、British Midwayは12時近くに離陸。
機内食のランチはパン、卵焼き、ベーコン、ポテト、オレンジジュース。
シンプルで今まで食べた中で一番美味しかったかも。
1Hくらいですぐパリ。北駅まで35分ほど。

タクシー乗るのにトラぶる(ホテルが駅から10分くらいだったため敬遠された)。
しかもチップが分からなくてとっさに1F(たぶん数十円)渡して鼻で笑われた/恥
メトロでコンコロルド乗換え。カルネ(10枚つづりの切符)の買い方は
やさしいおっちゃんが教えてくれた。

 

"Japanese? Welcome to PARIS!!!"
(仏人は英語を絶対喋らないのだが。タクシーのおっちゃんは、
料金を説明するのもフランス語で、ちんぷんかんぷんだった)

地下鉄のドアは自分で開けるタイプ。出入り口にも補助席がある。
ルーズベルト駅出てすぐまたDysney Storeへ寄る(連れがディズニーマニアなため/苦笑)。

●シャンゼリゼ通り



またプラハリ(これも当時友だちと流行ってたから)へ。18:30~19:30。
クラシックチーズバーガーはgood!
明るい店員に「ラディション・シル・ヴ・プレ」(たしかお会計よろしく?)
の発音を再三直されて、
"It's the same!"
"Not same!"笑
20:00近くにホテルへ戻る。DSでランドのパスポートが買えたv(300F弱


■■■10/30■■
6:00起き。7:30朝食。8:00発。
1回乗換えてRERに乗ってユーロディズニーへ。
朝から友だちは絶好調だ!

●ユーロディズニー

かなりしっかりした入場パスポート



10:00頃着いて、写真撮りまくり。でもわたしは絶不調!
アレルギーだよ。なんか花粉が飛んでたらしい凹凹凹

 











ランチはメニュー読めずにドナルドセットにしたらドーナツとサラダだけ。
何やってんだろ。一応15万は払ってパリまで来て。
たしかにハロウィーンパーティ中なのはおいしいけど。
でもパリ来てもDSとプラハリ巡りだし。。苦笑
とにかく18:00からエレクトリカルパレード。(50分後
このベンチで土産買ってる友だちを待ってる。
席とっておくのがちょっとヒンシュクじゃない?

パレードは30分くらい。ビッグサンダーマウンテンはgood。
結局、Hollowin Happeningは10分で終わり。
ビジョナリアム入って、スターツアーズ入って、閉園20:00。
ヴィレッジはハロウィンパーティーでごった返し。
ホテルへ帰るとひと降りの雨で、甘すぎのドーナツとサンドイッチ、
ホットティーで夕食を近所で買って部屋で食べた。
クスリもらって飲んで寝た。

コメント    この記事についてブログを書く
« LONDON & PARIS \'99.10.27-... | トップ | LONDON & PARIS(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。