メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『Sweet Rain 死神の精度』(2008)

2013-08-25 17:30:46 | 映画
『Sweet Rain 死神の精度』(2008)
原作:伊坂幸太郎 監督:筧昌也
出演:金城武、小西真奈美、光石研、田中哲司、石田卓也、村上淳、吹越満 ほか
主題歌:♪Sunny Day/藤木一恵(小西真奈美)

田中哲司さん出演作をチェック中。今回はヤクザ。途中で死んじゃう役が多いな



先日観た『ゴールデンスランバー』を書いた伊坂さんの作品。
金城武もひさびさ見た。なんだか、髪が短い時は堺雅人に見えて、長い時はi-depのNakamuraさんに見えるのは私だけ?w


trailer



▼story
死神の千葉は、時折現世にやって来て、死ぬ人間に7日間寄り添い「死に値する人間かどうかを判定」している。
今回の仕事は27歳OL藤木一恵。テレオペの仕事で、毎回同じクレーマーにストーキングされている。
両親を飛行機事故で亡くし、育ての親も火事で亡くし、恋人は交通事故で亡くして、
「自分が愛した人間はみんな死んでしまう」と思い込んでいる。
「実行」か「見送り」か?迷う千葉。

2人目のターゲットは40歳のヤクザ藤田。ボスを殺されて筋を通すため復讐を誓っているが、
唯一心配なのは、昔から面倒をみているチンピラの阿久津のことだった。

3人目のターゲットは70歳の美容師。人間そっくりなお手伝いロボットがいるってことは未来?
「あんた死神だろ? あさって7歳くらいの子どもをたくさん連れてきて。最後のお願いだよ」と頼む。


「死は特別なことじゃない。特別じゃないけど大切なことなんだ」



音楽が好きで、新しい言葉に不慣れで、いつも聞き間違えるし、同じ仲間がいっぱいいるって設定が面白い。
しかも、仕事をする時はいつも雨で、一度も晴れた青空を見たことがない。
ターゲットがいつもコイントスをしていて、時間につながりがあるのがポイント。
まあ、死神にとっては時間は関係ないんだけど。

劇中で藤木役の小西さんが歌ってるのは、別の歌手だろうと思ってたけど、本人なんだ/驚

なんといっても黒ラブさんが可愛い! テレパシーで会話してる。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『神との対話2 宇宙を生き... | トップ | 『子供の科学★サイエンスブッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。