メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』第1話

2014-07-18 13:50:42 | ドラマ
ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』第1話
出演:藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城、柴本幸、田中哲司、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎 ほか

第1話 オレ様刑事と弱気な警部が難事件をズバリ解決! 最高の相棒刑事ドラマ誕生(タイトル長っ
通称「ST」こと科学者集団「Scientific Taskforce」(警視庁科学特捜班)。
その「キャップ」となった百合根友久は、その存続が危ぶまれ、早速、会議にかけられ弁明するがピンチ。
頼みの三枝さんは、なぜか急に警察を辞めてバーテンダーに転職。
代わりにやって来た新しい理事官兼ST監査役・松戸紫織は「STの存続は私次第」と言い放つ。

そんな中、似たような状況で死からいったん蘇って死ぬという不審な事件が2件起こる。
1件はパパラッチの笹本、もう1件は杉田という男。


「上からの命令だ。これが最後のチャンスだ」と励ます捜査第一課・菊川。


菊川さんのビシッときまった敬礼がいつもカッコいいv


いずれも毒殺で、フグなどにも入っている「テトロドトキシン」が原因と実験してみせるST班。
嘔吐→呼吸困難→量の調節によって蘇生もするし、死にも至るゾンビパウダーだという。

第一発見者のホームレスから、2人の被害者がモデルの八神秋子とつながっていることを割り出すST班。
秋子は、以前、歳の離れた実業家・岩谷とのスキャンダルを撮られ、ネットバッシングされた。
秋子のライバルのモデル・渕田仁美も容疑者としてあげられるが、プロファイリングの天才・青山は、
ストーカーの傾向として、相手の女性に交際相手が発覚した場合、最初は否定→悲しみ→怒りに変わることを指摘する(なるほど


 
赤城らは相変わらず勝手に捜査するし、捜査内容を報告しなさいと松戸に叱られ凹む百合根に
「おいおい、凹みすぎだろ」と声をかける菊川。

菊川の部下・筒井桃子は、自分も下に見られていると、百合根の愚痴に付き合う。
百合根「あいつらの居場所を作ってあげたいんだ」
三枝「(ネットバッシングなど)日本は、いつの間にかに不健康な国になってしまいました」

百合根は赤城を2回も叩く(痛そう・・・
「いつか怪物になりますよ。なってからじゃ遅いんです!」
「決めました。自分は、あの人(赤城)から離れません。絶対に

結城翠と松戸は知り合い???


赤城はついにガッキーくんとお別れ?


嗅覚がいい&武道派な黒崎勇治役の窪田正孝さんは「花子とアン」の朝市役と随分印象が違ってて、最初分からなかった/驚

オープニングの哲さんもキマってる!



コメント    この記事についてブログを書く
« 新ドラマ『ST赤と白の捜査... | トップ | sound faniture@すみだ水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。