メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:勝手にしやがれインストアライヴ@渋谷stage one 2005.9.25

2005-11-29 23:55:55 | 音楽&ライブ
18:30待ち合わせ。憧れのSTUDIO ONE スカパラもPE'Zも来れなかったんだよね。
しかも、お笑い芸人のCM・UNO×勝手って、わたしのための企画ですかっ?!

入って1drinkサービスv 中はレコ屋下とは思えないライブハウス状態。
右端の昨日会ったばかりのsax田浦さん+dr武藤さんの見える場所をキープ。
2コのテレビモニターから例のCMが連続で流れてる。

メンバ登場~!
近いっ 当然CMテーマ曲♪U-K からスタート。
あとは♪ブラック・マリヤ、♪SISTER、♪ROMEO...
ちょいドラムセットが低め? でも、ヒゲの生え具合から(笑)、汗のかき具合まで見えてしまった
思ったより長く演ってくれるんだv 大盛り上がりでLIVE終了~
で、イスいっぱい並べ始めて、メンバのトークに期待大!!!

UNO・CM企画者+タワレコのカッチョいいCMをずぅっとdirectしてきた方(兼司会)登場~
「メンバが準備できるまで、CMにも出演したふかわりょうさん、どうぞ」と、まるで「つなぎ」扱い(笑

ふかわりょうは、CMと同様のヘアスタイル+服で登場~
「分かってます! ここが完全にアウェーだってことは!
“勝手とLIVEって、すげえじゃん”って言われて、初めて勝手のこと知ったんですけど...」(痛い発言その1)
客「え~~~~~~~?!」

ふ「HPで調べたら、みんな怖い! まるで借金の取立屋みたいじゃないですか! 何の接点もないし
「CMも“5秒間でなんでもいいから面白いことして下さい”って、そんなことできるのは天才だけっですよ!」

何パターンか撮ったうちのボツver.10連発を一挙公開
ふ「言っておきますけど、ボツですから。ハードル下げておきますけど
司会「でも、ここで反応イイのがあったら、差し替えもアリですから」

例:懐かしい一言シリーズ。
「おまえンちの天井、低くない?」
「いちいち口内炎、見せなくてもいーよ」
「おまえの頭に大量の虫がたかってるぞ」(これ夏ね)
「おまえ、割り箸も洗うんだ」(デビュー当時のネタ)

ふ「昔は“シュールな一言ネタの貴公子”って呼ばれてたのに、10年経って、
  OAで使われたのは“ビンッ!”て、ものすごい一言に集約されてしまいました」


UNOサイトで人気投票のランキングも見れて、ふかわりょうのこの日3時現在の結果発表~
意外とそこそこの順位でみんなから歓声。。。どよめき?笑

喋りも面白かったが、あの~そろそろメンバを...

で、メンバ登場~
やたあ~~~~~~~武藤さん、田浦さん、ptカズさん側

ふ「あきらかにオレをはさんで右(武藤さんら)と左に温度差がありますよね?!
  A組、B組とかに分かれてません? 仲良いんですか、大丈夫?
  右からはバラエティのにおいがプンプンしてきますけど(爆
  田浦さんだけ、なんだかとっても仲良くなれそう。ケータイ番号とかすぐ教えてくれそう。
  バンド内では、どんな存在なんですか?」

田浦「良心担当ですかね?」

ふ「あ~いろんな担当があるもんですね」
やたら田浦さんいじられて可笑しい~!


カズさんをテナーと間違えて(痛い発言その2)またヒンシュクを買うふかわりょう。
しかも、「勝手のことを勉強しようと思って、近所のTSUTAYAで借りましたよ」(痛い発言その3)
客がまた「え~~~~~~~?!」


司会「この曲は絶対、勝手にお願いしようと決めてました。
   変身する前と後とで変えるとかいろいろ注文したら、60パターンくらい作ってくれて...」

武藤「メトロノームではかって、その間に合うメロディをメンバで考えて、どれか選んで下さいと」

司会「選べないですよ! 芸人さん1人1人に違うのを当てはめようかとかも考えたけど、
   CMの理想としては、この曲がかかると、お皿洗ってても振り返って見てくれるっていうのが...」

ふ「ビックカメラのピーピーってのと一緒だ。ケータイの音がしたら振り向きますもんねえ、関係ないじゃん!」
tb福島さんが大きくうなづいてくれて、ふかわりょうは感激して、歩み寄って握手
その後もpf斎藤さんからもケータイ番号教えてもらえる約束ができて、

ふ「(怖い)4人中2人か~。あとの2人(バリトン飯島さん+bass浦野さん)とは、多分今日中はムリだな~」爆



タワレコCMに勝手も何度か起用。今までのを3パターンほど流した。
ファンから「カッコい~」とため息まじりの声が洩れる。

♪U-K のPVも流してくれたv
UNO・CMのパロディでメンバが回る!

田浦「これ回ってたの、4:30amくらいなんですよ」
ふ「そんなに長くかかったんですか? じゃ、これは4:30amのテンションで回ってるんですね」


そんな貴重なトークタイムも終了して。。
司会「なにか告知でもあれば...」
武藤「10月LIQUIDでLIVEイベントあるんで、あとせっかくの機会だし、UNOもよろしく♪」

司会「ふかわさんの今後の予定は...?」
「あ、とりあえず、現状維持で」



いや~メンバがこんなに長く生でしゃべってくれるなんて!
笑うと破顔になる武藤さんもステキすぎっ
帰りはUNOと今回のイベントのロゴが入った缶バッジ+ステッカーも土産にもらった。

ほんと。イイ男って世の中にわんさといるのねぇ...
端っこから眺めるのがせいぜいなんだけど




コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:ブラサキpresent... | トップ | LIVE REPORT:bombonera!!@ST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。