メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:ROCK'N JAPAN FESTIVAL 2003@ひたちなか 2003.8.1

2006-01-13 23:55:55 | 音楽&ライブ
だいぶ前にネット先行(1日券9500円+送料)でチケとって、
心配しながらも7月上旬やっとチケ&タオル届いて、
バスチケもJTBの発売に行って、早速購入(2000円ちょい×2)
フェスグッズ?も揃えて準備万端v

朝4時起床! 5:30には家を出て、7時前に東京駅着。すでにバス停に列。
どんどんバスも並んで来たから、真ん中あたりに座れた。
2時間ちょいで茨城県ひたちなか市ひたちなか海浜公園着。




チケとリストバンド(ピンク)を交換。
プチッとはめたら取れなくなるやつで、友だちはきつく締めすぎて交換

最初は「レイクステージ」へ。
野音並みの近さ! ランチは塩やきそばv

11時開演。



B-DASH
いきなり小雨降って、朝迷ってやめたカッパに悔やむ。
喋りが変で、曲はなかなか。

「グラスステージ」に移動。
可愛い有料バス(100円)もあったけど、歩けば15分くらい。
急に陽が照って暑くなったけど、この時だけだった。




175Rをポカリの前でまったり見て、電波の弱い間を縫ってメール。
HYは音だけ聴きつつ、屋台ゾーンへ。ランチは家庭風カレー(あれ?ランチ2回?w
待ってる間に店のおじさんがポテトをくれたv
1周したけど、いろいろ食べ物あったな。タイラーメン、インドカレー、丼、イタ飯、ハンバーグetc...

で、当日分かるシークレットゲストはHIDEで、前に行った人たちもいたけど、シートゾーンで寝てた

(なぜに2002?




O.P.KING
あまりの寒さに前で見ようと言って、スタンディングゾーンへ。
ロック好きの集まりみたいなノリで面白かった。
YO-KINGが♪穴を掘り続けている、♪人間はもう終わりだ!、
民生はCMで使われてる♪O.P.KINGのテーマ、♪まんをじして、
和気藹々ムードで感動。


KICK THE CAN CREW
体力温存のため再びシートゾーンへ。
メンバの1人が「今日誕生日で・・・」てことで♪HAPPY BIRTHDAY を皆で歌う
♪アンバランス、新曲、♪マルシェ などで18:30くらいまで盛り上げた。
曲のつくりも、ステージの作り方も上手い。


スカパラ
とーとーやってきました。第1日目の大トリ、われらがTSOP~
なんかセッティングに時間かかって、19:20くらいまで待った。
不安がる友だちをつれてスタンディングゾーンの行ける所まで行くw

メンバ入場。ひやむが松葉杖なしで歩いてる~~~/号泣
谷中氏のいつにも増してハイテンションなMCにスカファンならずとも否応なしに盛り上がる。
「ヨーロッパツアーから帰ってきて、結果から言えば大成功。今日は踊りまくってってくれ!」(みたいなことをゆってた

♪セトリ
スキャラバン、ルパン、銀河、ダウンビー、リオ、モンスターロック
そして、アンコールは民生との♪森(再号泣
ちょっとつまづいて、いったんはけてから、もう一度登場w

メンバ紹介では、加藤くんが叫び、欣ちゃんはうなり、谷中っちはがなり、川上さんはニューアルバムとムードメの告知、オッキーもsembelloの告知。

20:30頃終了。締めは長ーーーーーーい花火
あー1日はあっちゅー間に終わってしまったのでした。


帰りは一斉に出口を目指したけど混乱もなく、バスもスムーズに乗れたし、真ん中に並びで座れた。
席でシャツを着替えて、熟睡。途中の休憩も寝ぼけてた
あっちゅー間に東京駅。自転車でニケツして帰り、シャワー浴びたりしてたら1時就寝。

初フェスの感想は・・・感動&寒かった






コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:スカパラ HIGH N... | トップ | LIVE REPORT:スカパラ@赤坂B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。