メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

竹中直人さん×田中哲司さん出演@土曜スタジオパーク 公録観覧編

2014-06-07 13:30:00 | アート&イベント
竹中直人さん×田中哲司さん出演@土曜スタジオパーク

日曜日は、カッコいい男性を3人も見れて、こんなに充実した誕生日はなかったくらい、楽しかったあ

番組開始は13:50~の生放送ってことで、F氏とまた12時に待ち合わせて、
お馴染み「はなまるうどん」で「とろろ昆布うどん」を注文。ものすごいたっぷり山盛りだったw

都内は、先週の連日の真夏日から、いきなりの梅雨入りで寒いっ
また長袖シャツを引っ張り出して、今日も1日中雨。


【スタジオパーク】
入口までの通路では、なにやらサッカー絡みのアートオブジェが並んでいたり、

なぜか「スナネズミ」さんたちが披露されていたりw


で、前を向いたら、13時からスタジオ内で観覧希望の人たちの行列が出来ててビックリ
抽選をしてて、家族やカップルで見に来た人たちも泣き別れすることもありってこと?
この番組自体、初見だから、いろいろ勝手が分からなくてドキドキする

今日はラッキーなことに入場無料の日で、中に入ったら、すでにガラス越しの場所にもちらほら人が立っている!焦
一応、いろんな場所から見てみたけど、、デカいカメラが意外と近くに数台あって、
シーンごとに動き回るみたいだから、見えたり、見えなかったりすること覚悟で、
なんとなく、ゲスト席が正面から見えそうな場所の2列目くらいに立ってスタンバイ

本番、数十分前に、いきなり哲さんが左側後方からうつむいて入ってきて(お客さんが恥ずかしくて見れないから?)ざわめいた。
スタジオ内を確認して、スタッフさんとちょっと話してから、登場する奥のほうへ。

ちなみに司会のビビる大木さんは、フツーにギャラリーの後ろを通ってスタジオ入りw

その後、中央入口から、スタジオ内観覧者20人が入って、番号順?に座っていたみたい。
15番の人がなかなか見当たらなくて、その後どぅーなったの


****************************

大河ドラマ「軍師官兵衛」の映像が流れて、司会者3人が入って、番組が始まってすぐにゲストが登場~!

 
(番組の内容については別記します

哲さんはスーツでビシッとキメて、『ビタブラ』の刑事風、雨でも髪は全然乱れていませんよv
竹中さんは、相変わらずオシャレで、面白い!
最初っからサービス精神満載で、たけしさんみたく、何もないのにコケるギャグを2回もしてたw

でも2人ともシャイだから、「官兵衛」ほか、プライベートに関する映像も照れまくり!
席につくなりお茶を2人してガブガブ飲んで、後でお代わり出されてたし、2人ともハンカチで汗拭きまくり

 


****************************

コーナーもいろいろ進んで、哲さんの貴重なメダカの話をしている時に、
背後から超可愛いキャラクター「ななみちゃん」が激近でスタンばってて、
みんなに挨拶したり、触られたりして大騒ぎ!(主に私とF氏が?w トークに身が入りませんよ

 
唯一撮れた後ろ姿w

ななみちゃんコーナーでは、ゲスト2人の話にちゃんとうなづいて聞いてて、
両手がプーさん状態に垂れてる時と、プルプル動いてる時もあってかあいい~!
耳も時々動いてるし、あの体勢で長時間はツライのでは?中の方
ななみちゃんを見ているゲスト2人が真顔で可笑しかった

番宣には、予録してきた翔さんの出演番組や、友だち御用達のドッグランが出るから「見て~」てゆってた
ケンコバさんの『あしたは公園日和』とか紹介しててリンクしまくり/驚


1時間番組は、あれやこれやと楽しく過ぎて、脚は棒&腰も限界
哲さんはあっさり裏にはけて、竹中さんは思いきりスローでオーバーなフリで
ガラス越しのギャラリーにもサヨナラの手を振ってから
誰にも見えないような出入口付近でまたコケたギャグをしてたw


哲さんは、裏からまたスタジオ内を通って、後ろの関係者オンリーのドアの向こうへ。
その奥にはひと足お先に「おウチに帰ります」てゆって、正面を向いたままあとずさって入って行った
ななみちゃんが、壁際にまだうずくまっていました。つ・・・疲れちゃった???


いや~貴重な経験だったあ。
でも、やっぱ公録は体が厳しい! とくに、ずぅっと同じ位置に立ちっぱってゆうのが一番キツイよね。
以前フジの「FACTORY」の時も途中、貧血みたくなって座り込んだもので

ガラス越しの限られた場所で、前に背の高い男性が立っちゃって余計見えなくて、
その後ろの子ども2人はあっちこっちウロウロして全然見えてなさそうだったな
1人、機動性の高いオバチャンがいて、何度も前後に入ったり出たりして、周りの苦笑を買ってた(流星課長!?


つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『ハーメルン』を観に座... | トップ | 竹中さん×田中さん出演@土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。