メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

SKA!!!~FACTORY観覧2002

2006-06-10 19:11:17 | 音楽&ライブ
朝10:00~スカパラ横浜アリーナのチケ争奪戦。
公衆電話にはりついて、ピッチとダブルでかけまくる!
まさに汗だくの勝負だったんだけど、ほぼ20分でぴあ、ローソン、CN、eプラもろとも完売!
スゲ~~~~!!!こーゆー厳しい世界なのネ。でもたしかに、゛地方のほうが
かかりやすい法則゛ってのはありかも。

気を取り直して、Iさんとお台場フジテレビへ!
実は木曜にファミマ先行予約のTelもチャレンジして破れて、
「いーやこっちに応募しとこ」ってエントリーしてた「FACTORY観覧」が当たった!

15:30集合。リハーサル室5へ移されて、狭々な中に約1000人!詰め込まれ、
リハが押してるとのことで待たされた。
カッチョいいまさに倉庫みたいな雰囲気のスタジオに客が入ってからも
セッティング、照明などいじってる間待たされて・・・ライトが落ちていよいよ!

OPENING ACTはあやや!彼女だと分かった瞬間、野郎どもが一斉に前へ押し寄せ、その波が後ろへ返る!
こーゆーことだったのね、オールスタンディングの危険度って!
転びそうになって思わず知らない男の腕にしがみついて登っちゃったよ/苦笑

MC「ヘッポコだった時から知ってます。紹介はいらないでしょう」スカパラ登場!
音出た瞬間から周りが大波小波のモッシュ状態。わざわざぶつかり合い、押しあいへしあい、
勝手に踊る奴、前の連中はバンドなんか見ちゃいない。
わたしはどんどん後ろに流されて機材にぶつかりながら、つねにファイティングポーズ。
じゃないといつエルボー、パンチ、キックが飛んでくるか分からない!
でも後ろからでもバンドはよく見えた。開港祭の時と同じセットリストだったな。

谷中氏の第一声は「あとさき考えず、踊りまくってくれ!
ずーーーっと跳ねまくりで大量の汗が出た。


スカパラの後はグランドピアノで急に静かなより子さんの弾き語り。
歌は上手いんだけど、わたしは貧血&脱水症状で、収録中にも関わらず座り込んでしまった。
ほかにはストレイテナーDry&Heavyが出たんだっけな。

「風変わりなライヴハウスFACTORYへようこそ」

これがスカパラとのステージ2。モッシュ初体験の日でもある。このコーフンはクセになる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SKA!!!~横浜開港祭2002@赤... | トップ | SKA!!!~神奈川県民ホール02.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツカシイ!! (mame)
2006-06-12 21:06:47
初スカの衝撃が蘇ってきたよ♪

スカはどつきあいするのかと学んだよ(笑)



収録すごい過酷だったけど

あんなちっちゃいとこで観れて嬉しかったー!



最近のファクトリ収録環境はだいぶ改善されたので、

また出演してホシイーーー。
返信する
蘇ってくれた~?(*^m^*) (monty)
2006-06-14 05:21:17
mameさんは1周してたよね?爆

さっきも次回の優待メールきたが、まだピンとこないメンツ&バンバンの日だし/苦笑

なかなかスカやあいでっぷ、バンバンの順番回ってこないねぇ…泣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。