メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

夢の島

2010-06-01 20:15:23 | 町歩き
植物園を出て、「多目的コロシアム」へ行ってみたら、UFOでも降りれそうなくらいどかーんと開けた芝生スペースの周囲に
森が広がっていて、座り心地のいいベンチに夫婦や、新聞を読んでるおじさんらが寛いでる。
わたしもベンチに座ってみると、風にそよぐ葉の音、足元には蟻が歩いてて、鳥が歌いながら飛んでて、
時計草やタンポポが揺れてて・・・

なんだろうここは!天国みたいだ(きっとこんなところだ

こんなに気持ちのいい場所は初めてかも。思わず写真を撮りまくり、ムービーも撮って、
葉の音も入るかと思ってケータイの録音機能まで使ってみたv(3分間録音したけど雑踏の音と変わらないな
いつまでも去りがたかったが、また今度。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第五福竜丸展示館 | トップ | 夢の島熱帯植物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。