メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

画廊喫茶ミロ

2010-06-01 20:15:21 | 町歩き
新木場から御茶ノ水に移動して、ずっと気になってた昭和カフェへ。

画廊喫茶ミロ

食べログに分かりづらい場所にあるって書いてあったけど、ほんとに細い路地を入ったところにあり、
道沿いのガラス戸が開いてるフシギ空間。雑多な置き物といい、まさに昭和喫茶ですv
クラシックが流れてて、なにやら面白イベントをやらかそうとしてる若者らや、
神田明神などを巡るイベントを企画してるおばさま方、サラリーマンも打ち合わせに使ってたし、けっこうみんな便利に使ってる穴場なわけね。
アルミの型で作ってるという噂の「手づくりプリン」+アイスコーヒーのセットで1300円。プリンには果物もついてたv
1人でも余裕でゆっくりできる、なかなかよい喫茶でした~♪


それから、神保町まで歩いて、文房具屋さん、古本屋さんものぞいてみた。
淡路町まで歩いて、夕方になったから帰宅。歩いた、歩いた!
天気もよかったし、よい1日だった!


『個人美術館に行こう』日本出版社
今日読んだ本。これまで調べた範囲内かな。意外と誤字が多くてビックリ
都内だけの特集がよかったが、都内は30箇所くらいで、あとは都内近郊の県で遠いからなかなか行けない。
長野もいろいろあるよね。軽井沢や、岡谷とか。長野も広いからねえ・・・


今朝ミクシニュースで読んだ「マイケルの遺産相続決定」のお話。母親と子ども、慈善団体に寄付もするとのこと。
若いうちに大金を渡すと不幸になるから、年齢をおうごとに徐々に手にするようにしたらしい。
それにしても約5億ドル(約500億円)て・・・貧しい国の1つや2つ救えるぐらいじゃないのかな


6月分の家賃振り込んだのは先週頭だったかな。今日また大家さんが粗品を玄関に置いていったのだが・・・
また洗剤です!!!
洗剤これで十数個・・・もういらない

玄関脇の花壇に黒にゃんこが来なくなった。
心配です。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ゴスフォード・パーク』 (... | トップ | 第五福竜丸展示館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。