メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』(2007)

2012-12-31 16:56:36 | 映画
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』(2007)
脚本:FROGMAN

trailer

story
世界制服には資金がかかるが、大家さんに「明日滞納分を払わなきゃ出てってもらうよ!」と最後通告され、
レオナルド博士が100円ショップの材料で作った「夜逃げトラック」で逃げようとすると、大家さんが追ってくる。
「大変です、総統。大家さんがジャッキー・チェンみたいにトラックのフロントに食らいついています」(たしかこんなセリフw
大家さんを振り切ろうとして最大出力にした結果、宇宙まで飛び出してしまう

一方、鷹の爪団にかつて破れたフェンダー・ミラーは、宇宙船に各国の要人を集めて一大パーティーを開いていた。
中にはデラックスファイターも招かれていて、すっかり酔っ払ってハメを外しすぎている
ミラーの計画は、このまま要人を人質にとって、世界制服しようというものだった。。


夜逃げトラックがまんまデコトラなのが笑えるw
総統の「優しく殺して~♪Killing me softly~!」てセリフも爆
なぜか右端に予算の残高があとどのくらい残っているかを示すバーがあったり、
それに関するギャグも満載(それは観てのお楽しみ♪

「我々はいつまでも互いに慈しみあわなきゃならんのじゃヨ」って、総統らは世界平和を願っているみたい
アメリカ人の言いなりになってるいい加減な日本のせーじ屋も思い切り皮肉ってるし。
「地球も宇宙の店子(たなこ。借家人の意)なんだよ」って大家のセリフにも思わず納得

総統にかつて妻と息子がいて、別れてしまってから一度も会っていないなんてゆう事実も判明/驚
それよりもっと衝撃的な親子関係も判明するラストにさらにビックリ


特典として「古墳ギャルのコフィー ~桶狭間の戦い」も入ってる。
落ち武者姿の桶狭間先生は、担任当初は落ち武者じゃなかった。なぜ、そうなったのか?
校内を案内している時、「この蔵に入った者は二度と出られないから気をつけろ」と言われて
ダニエルを誘って入ってしまうコフィーw
それを咎めようとした桶狭間先生とともに3人(?)は、桶狭間の戦いがまさに行われようとしている
過去にタイムトリップしてしまう。。

『古墳ギャルのコフィー』第1話はこちら→here

セルDVDの特典には、博士または吉田くんフィギュアがついていた模様。いいなぁ・・・羨


コメント    この記事についてブログを書く
« 10代のメンタルヘルス3『う... | トップ | 10代のメンタルヘルス9『喪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。